※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ベビー布団セットの布団について、使っている方いますか?使用感やサイズについての意見を聞きたいです。

ベビー布団セットについていた布団、使ってらっしゃる方いますか?

ポリエステル2枚重ねの布団です。

普段はタオルケット二つ折りにしたり、スリーパー着せたりしてます。前は寝相悪く回転してたのですが、枕を使うようになってタオルケットの端を背中にいれるようにしたら、あまり動いたりしなくなりました。ごくたまにタオルケット蹴りまくって寝てた時と位置が少し違う事がありますが、そんなには多くありません。

ベビー用なだけあって軽いんですが、掛けてみるとふんわりしてめちゃくちゃもっこりって感じで…サイズも大きいし窒息しないか心配です。

使用してるものはこちらです。

布団使ってる方、使ってない方意見をお聞きしたいです

コメント

もん

タオルケットなどの軽いものよりズレにくくて私は低月齢の頃は使ってましたよ!飛び出ちゃうことはあっても、うもれてっちゃうことはなかったです!
でも大きくなってゴロゴロ寝返りするようになったら布団は無意味になり不要になりました!
今はスリーパーとレッグウォーマーで寒さをしのいでます!
大きくなったら意識して布団かぶって寝てくれるんですかね…🤔

• まー

まー

そうなんですね!ちなみに何ヶ月頃まで使われてました??
    ベビーベッドなので本当この布団大きくて7割占めちゃうので飛び出るというより埋もれちゃいそうで😭
    寝返りは出来るんですけどまだ寝てる時はしないので大丈夫そうですかね😂?

• 11月28日
  • もん

もん

うちの子は5ヶ月頃から寝てる時の寝返りが激しくなり使わなくなりました!
    ベビーベッドだとたしかに埋もれちゃうんですかね🤔
    窒息こわいですしお布団なしで考えた方がいいかもですね!

• 11月28日
  • まー

まー

なるほど!ちょっとまた違う方法で考えてみます💦ありがとうございます!

• 11月28日
なの

使ってたけど夜動くようになってから窒息怖くて使うのやめました!
スリーパーと部屋を暖かくするで調整してます☺️

• まー

まー

部屋を暖かくすると気分悪くなっちゃうのでスリーパーでどうにかするしかないですよね😭?

窒息怖いですよね、本当💦

• 11月28日
  • なの

なの

悪くなっちゃうのはママの方ですかね💦
    換気しないと息苦しくなりますよね😅
    そうですね!あとはパジャマを暖かいものにするかですかね🤔

• 11月28日
  • まー

まー

両親共ダメになっちゃいますね💦そうですね、着るものを厚くしてみようと思います、ありがとうございます!

• 11月28日