※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu⑅︎
子育て・グッズ

娘が添い乳から卒乳してお布団で寝かしつける方法について相談しています。添い乳で寝かしつけた経験のある方、どうやって対応したか教えてください。

今月で1歳になった娘の寝かしつけについて相談です🥺💭
今まで夜は添い乳で寝ていたのですが、乳首にマイナートラブルが出てきた事をきっかけに卒乳する事にしました!

ですが夜ギャン泣きで1時間以上泣いていて、最終的に可哀想で抱っこしてしまいます、、、💦

添い乳で寝かしつけだった方、みなさんはどうやってお布団で寝てくれるようになりしたか??
心が折れそうなので参考にさせて下さい🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした🥺💦
1歳4ヶ月で断乳しました。

よく3日我慢したら…
と聞きますが、そのとおりでした😳
ひたすら心を鬼にして耐えました。
抱っこもせず、ひたすら耐えました😭💦

本当に3日ぐらいで慣れてくれ、
ぐっすり寝てくれてます☺️

• mumu⑅︎

mumu⑅︎

回答ありがとうございます🥺💖
    心を鬼に、、そうですよね💭
    中途半端に泣かせて、何日も何日もかかるのは子供も可哀想ですもんね!
    明日から心を鬼にしてやってみます!
    本当に参考になりました!
    ありがとうございます😭💗

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は飲みたいより、口寂しさに夜中起きてしまうんだなって今になってわかりました🥺💡ママもしんどいけど、子供もしんどい、頑張ってると心を鬼にして数日過ごしたら、きっとお互い楽になれますよ♡ちなみに私も下の方のように、ひたすら寝たふりを演じました!頑張ってくださいね😭💕

• 11月28日
はじめてのママリ

私もつい最近まで添い乳で寝かせてましたが夜泣きがひどくなったので夜間断乳始めました!
初日は同じく1時間以上ギャン泣き、そして最終的には添い乳で、次の日は深夜起きて泣かないけど三時間覚醒して放置したら疲れて自力で寝る、その次の日も同じ、その次の日から寝かしつけは1時間かかるけど寝たフリで自力で寝る、夜中ももにゃもにゃ言うけどトントンで寝る!
にレベルアップしていきました!!

いつまで続く事やらですが、ひたすら寝たフリしたら寝てくれるようになりました!

• mumu⑅︎

mumu⑅︎

こんばんは!回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️💞
    サイクルまで教えて頂いてありがとうございます😭✨
    うちも最近何時間もちゅぱちゅぱ吸いながらで寝付きが悪くて困ってました😩💭
    我慢して継続する事で子供は自力で成長してくれるんですね🥺💖
    私も見習って頑張ります!ありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 11月28日