※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
妊娠・出産

男の子の名前「あいき」の印象を聞きたい。珍しいと思うが、どう感じますか?マイナス意見も歓迎します。

名付けについてです。男の子で「あいき」という響き、どう思いますか?漢字から選んで、響きで躊躇しているのですが、珍しい名前かなと思うのですが、どんな印象ですか?
客観的な意見を聞きたいので、マイナスな意見でも歓迎です!!

コメント

R

少し呼びにくいかな〜?
と思いますが、キラキラぽくもなく名前を聞いてカッコイイなぁと思いました😊

めめ

今どきって感じです( .. )

ミカサ

弟の友達であいきくんいます‼︎
今まで1人しか出会ったことないので珍しい名前だなとは思います😁
やんちゃなイメージです👍✨

きらきら感も今時感もないです!
漢字によると思いますが、、、
自分の同世代に数名います😂

なち

以前ここで同じ質問をしている方がいて読んだ事あるのですが、そこで「あいき」はゲップの意味だと初めて知りました💦
もし知ってたらすみません😣

なので個人的にはあまり名前に向かないのかな?と思いました💦

☆peony☆

あいきって名前はカラオケバトルに出てる子で知りました。

その子は英輝という漢字でした。

漢字で読めれば名前はいいんじゃないですか?

うちは主人が滑舌悪いから読みにくいかなと思いますが滑舌良ければ読めそう。

じゅんぴっぴ

あいき君カッコイイと思います💕
と言うか、1人目の時に『愛絆(あいき)』と付けたいと思ってました😍

はじめてのママリ🔰

私の初恋の相手の方、藍己であいきさんできた!すごくいい方でしたし、響きもすごく好きです✨

はじめてのママリ🔰

つける漢字によって印象変わりそうだなと思いました💡
当て字だとちょっとホストっぽくなりそうな気がしました💡

はじめてのママリ🔰

ちゃらいなーというイメージです💦

その

知り合いに愛粋であいきくんがいますが、
お母さんが若くて派手でヤンチャな方なので、「あーなるほどね😅💦」という感じです。

子供をお前!と呼んでしまうような系統のご両親です🙄

そんな事もあり、私の中ではヤンチャなご両親なのかなーー、というイメージが出来上がってしまっています😓

めある

身近に愛木という名字があるので、名前ではなく名字のイメージになります(^_^;)