※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の楽天クレジット明細に5000円の謎の支払いがあり、競馬アプリで誤って支払ったと主張。過去に信用問題があるため疑念あり。詳細は不明。

旦那の楽天のクレジットの料金を、楽天アプリで確認すると、

〝ドコモ決済サービス等◯月分〟
という項目に1万円と書いてありました。

約5000円はこれをクレジット払いで買っておいて欲しい!と家に必要なものを買ってもらったので覚えていたのですが、もう5000円は旦那が競馬のアプリでダウンロードしたら勝手にお金がかかった。と訳の分からないことを言っています。ダウンロードするだけで5000円前後もする競馬のアプリなんてありますか?😩

料金かかるときに本当に購入しますか?みたいな表示普通出るやろ!?と聞くとちゃんと見ずに押してしまった。と言います。しかもアプリの名前忘れたとか、こっちからしたら、は?って感じです。

Myドコモのページから見ても詳細は載っていませんでした。コンビニで色々買った金額が積み重なって5000円になってるんじゃないの?と思っています。それかそのアプリで馬券買ったとか?🤔

今までそういうことが何回もあり最近はなかったんですが、過去のことがあるのでお金のことに関しては全く信用していません。そしてそれを旦那本人に言ってあります😂

お小遣いと昼食代は毎月渡しています。

コメント

競馬の課金というより多分携帯からレースにかけたんじゃないですかね?
うちの旦那も競馬するので分かります!
JRA というのが競馬の名称ですので引落のところにJRAとなるのかな?多分そうだと思いますが記載があれば競馬確定です😂
アプリというよりブラウザから名前や口座を登録してブラウザ内でレースにかけてお金が動くと自動で引落されるしくみになっています!
勝手に引き落とされる事はありえません!
口座番号も入れなダメですし本当によろしいですか?と出ますよ!
ちょっと言い訳が見苦しすぎですね😅

• ママリ

ママリ

競馬のアプリ色々調べましたが、プレミアム会員でも1200円やん!など問い詰めると結局は競馬アプリのダウンロードは嘘でご飯おごったとか言ってました!しかもそれって先月の代金で、今月も問い詰めると1万円2千円くらいお小遣い意外に使ってましま!!腹立ちまくりです!!😡👊

ありがとうございます🥺💕

• 11月29日

アプリだったら過去にインストールした物とか確認できますよ〜!

払ったのにわからないってなんで言い訳😂

うちの旦那も人のクレジット使って何買ったか聞いたらごまかされたことあります😅

• ママリ

ママリ

過去のインストールしたもの確認できるなんて初めて知りました!なんて素敵だな機能😭👏✨調べて旦那に教えようとする前に競馬アプリダウンロードは嘘と白状しました😤しかも勝手に携帯払いで支払って適当な嘘ついて免れようとしてたの過去にも何度もあるんですよね…。一種の病気みたいなもんでしょうか…😫こんなにお金に適当な人でショックです😭

ありがとうございます☺️💓

• 11月29日
ママリ

競馬のアプリは分かりませんが、無料だと思ってアプリをダウンロードして開くと有料になって顔認証や指紋認証でよみとられて課金されてしまったというお客さんは何人かいらっしゃるのでそういうパターンもあります😓

Applestoreから過去にダウンロードしたアプリは見れるので確認するのもいいかもですね!

• ママリ

ママリ

確かに指紋認証だとあっという間にできちゃいますね😳🙌
    その機能今回初めて知りました!!誰かを問い詰めるときになんて便利な機能なのでしょう🥺✨笑
    今回は…いや今回も!デタラメな嘘でコンビニとかで使ったみたいです〜👊😡ありがとございます😊💕

• 11月29日