※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのサイズ感について相談中。体重や身長を教えてほしいです。NEXTやH&Mのサイズで悩んでいます。他店舗の服のサイズ感も共有しています。ピッタリ目がいいが、長く着られる方がいいとのこと。

NEXTやH&Mのサイズ感を教えてください🙇‍♀️
1歳ちょうどで身長68.5cm, 体重7.7kgです。
サイズ68〜(6-9months)か74〜(9-12months)か80〜(12-18months)かで悩んでいます。

ユニクロやミキハウスの80ロンパースやレギンスはぶかぶかです。
ベビザラスで買った70のアウターは袖をめくって着せてます。
ベビザラスで買った70のズボンは裾を一折りして履いています。
西松屋の70サイズのパジャマはちょうど良いです(余裕はまだある感じです)。

つたい歩きやハイハイをしている段階なのでなるべくピッタリ目が良いのかと思っています。
(でも長く着れる方がお財布に優しいです💦)

皆さまの経験談やアドバイスをお待ちしております🙇‍♀️

コメント

🍎

結構小さめ・細身な子でしょうか?
うちも月齢では下の方で、80cm10kgですが80だと少し大きいです。68のズボンは1年以上前から今も着てます笑
少しでも長く着たいのであれば74(9-12m)がいいと思います。
80だとかなりブカブカな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます。
    身長は成長曲線にギリギリかするかって感じです💦
    80はやっぱり大きすぎますね…🥲
    68、74で買ってみます🤔
    なんか長く着れそうな感じしてきました😳❗️

• 11月28日
  • 🍎

🍎

トレーナーやパーカーなど、ダボっとした方が可愛い場合はいいと思うのですが😫
    パンツ系だとどうしても裾折らないとですもんね😢

nextやH&Mは店舗のセール品がめちゃくちゃ安いので、サイズが多少大きくても小さくてもとりあえず買っちゃいます🤣

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔
    保育園でも汚してくるだろうし、大きいサイズにしてもサイズアウトする前に着られなくなりそうですよね🙄
    デザイン見ながら動きやすいサイズを注文してみます😊

• 11月28日