※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の元カノのお通夜に行くべきか悩んでいます。10年経っているが、高校時代の同級生と一緒に行くことになり、口出しは避けたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

主人の高校生のときの同級生が事故で亡くなりました。
元カノなのですが、コロナでお通夜はなく実家で会いに来てくださいというグループLINEがきたみたいです。旦那さんと子供もいるのに行くのはどうなんですか?10年くらい経ってますし、まぁ友人という気持ちが強いかと思います。が、高校生の同級生と一緒に行くみたいなので、みんなからすると元恋人同士の印象が強いかと。私はとめるべきですか?なんかこんなときくらい口出しするなとか言われそう?

コメント

他の同級生も一緒なら行っても良いんじゃないですか?
言わなきゃ相手の旦那さんだって、誰が元カレとかわからないだろうし…🤔

私は止める必要ないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月28日

同級生だったことには変わりないのですから
こういう時は仕方ないかと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分の旦那のお通夜に元カノが来てたら嫌だと言う投稿をみたので😅

• 11月28日
ママリ

亡くなられた方の家族を思ってなら、止める必要はないのかなと思います。
ご自身が行かないでほしいという気持ちがあるなら止める権利はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私は同じ子を持つ母として、事故を知ってからとても胸が苦しくて。行かないでほしいとかは全くないです。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

旦那さまの同級生ならまだきっとお若いですよね…
    同じ子をもつ親として心苦しいですよね😣

お付き合いしていたことは言わなきゃわからないですし、周りの同級生も空気読めずにそんな余計なこと言わないと思いますし、最後のお別れは大事だと思いますから、行っていいと思います。
    ご家族もたくさんの方がお別れに来てくれたほうが嬉しいと思います😌

• 11月28日
いちご

こちらも家族がいて子供もいるなら尚更なくなる前に下心があったわけじゃないですし、同級生なら行っておいでよ!って思いますね!
逆の立場でも言われたら嫌ですし、そんな信用ないですか?って思ってしまいます。
元カノだろうが同級生だろうが、最後にはかわりないので、何も言わないのが一番じゃないかな?って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます。
    ネットで調べると非常識だみたいなのが多くて😅

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

逆に夫が亡くなって元カノ来られたら嫌なので、夫が元カノのに行くのも嫌ですね
相手の旦那さんもヨシと思うか分からないし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    元カレかどうかは話さないとわからないと思いますが、知ると嫌でしょうね💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

一人で行くならナシですね。高校生の頃だと、相手の家にいって親とも顔を会わせてる可能性もあり、話の中で旦那さんにバレてしまうこともあるので…

でも複数人で行くならアリです。高校生の頃って、グループ交際もありますし、同級生の親や旦那さんもこんなことして遊んだな~と故人を偲ぶことができるんじゃないですか?