※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

歯医者に相談すべきか、9・10ヶ月検診に行くべきか迷っています。歯の状態や予防接種のタイミングが気になります。9・10ヶ月検診は6・7ヶ月検診と違うことがあるのか、行くべきか悩んでいます。

2つ質問なのですが。
今の時点で5本目がチラリとしており6本目も時期に出てくる気配があります。歯医者に行って虫歯予防策を聞いたりするべきなのかどうなのか……。こんなに早く生えてくるの??って驚いてます🤣

もう1つは、子供の9・10ヶ月検診に行くかどうかです…
その時に歯の件を聞いてからにしようとは思ってるんですが…歯磨き毎日させようと思いつつ。。。
助成券も3枚使ったし1歳の予防接種と共にやってもらおうかと思ってましたがなんせ、歯がね?と思いました。
9・10ヶ月検診って6・7ヶ月の時と違う事しますか?行った方がいいですかね???

コメント

まんまみーあ

フッ素が無料なので上の子を医師の指示通り月1でつれてってるのですが、今月初旬に連れてった際に、下の歯が2本生えてることを伝えたら、来月から下の子もフッ素することになりました^ ^

とりあえず5ヶ月で検診があったので10ヶ月以降に行こうかと思ってます^ ^

• はな

はな

そーなんですね!!
    電話してみようかな!

なるほどーー!!そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 11月30日