※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ウテメリンの副作用で手の震えや息苦しさ、吐き気があることはありますか?他の方も同じ症状なのか不安です。

18w5d 入院中です
ウテメリンを8時間おきに飲んでいるのですが
副作用として動悸がするというのは聞かされていたのですが
手の震えや息苦しさ、吐き気があるのも副作用なのでしょうか…
看護師さんに手の震えを言っても「副作用でなりますよ〜」と返されてしまって
これだけキツいの皆同じなのか分からず、自分の体と薬が合わないのかも分からなくて不安です

コメント

はじめてのママリ

副作用ですね💦
きついですよね😭😭

ママ

私は24時間点滴だったのですが、手の震えや息苦しさ(動悸)は最初の1〜2週間で治りました。吐き気はあったりなかったり…で結局ずっとあった気がします。ウテメリンは手の震えなどの副作用出やすいみたいですよ!

ママリ

私はリトドリンの点滴24時間2ヶ月してましたが、手の震えは副作用であるみたいですね。
同室だった人はリトドリンとマグセントの両方使っていてずっとマラソンしてるみたいでしんどくてしんどすぎて主治医に薬減らしてもらったそうです。

ちー

私は1日4回の服薬でしたが手の震えと暑さがキツかったですー😭💦
手の震え不快感すごいですよね💦

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私は入院していた時、副作用がつらかったら、漢方薬出せるよと言われ、何回か飲みましたが、漢方薬が飲みづらくて、結局数回しか飲まなかったです😭

こんにちは🌞私は点滴→内服だったんですが、始めた日からしばらくは手の振戦や息苦しさありました😢徐々に慣れた感じです💦看護師さんにたまに箸も持てなくなる人いるからスプーンとフォークつけとくねって言われたんで、私はそんなことなかったですがそのぐらい副作用が酷い人もいるんやと思います😖💦食思不良も看護師さんが栄養士さんを部屋に呼んでくれてメニューを食べれるものに変えて貰ったりして段々と良くなりました😭
看護師さんがもうちょい寄り添ってくれる感じだとまた違うのかなって思いました💦辛いですね😖お大事にしてください✨

☆さーちゃん☆

事務をしてますが、仕事中、ペンを持つ手が震えました😅