※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママさやか🐰
妊娠・出産

お腹の大きさが心配ですが、34週でお腹が小さいことは大丈夫ですか?周りの妊婦さんたちと比べて不安です。臨月に入る前に気になります。

今34週なのですが周りからお腹小さいね!出てるように見えないけど大丈夫なの?服着ててもあんまり分からないと凄く心配されて困ってます……
もうすぐ臨月に入るのにこのお腹の大きさは大丈夫なのでしょうか?(´;ω;`)

検診の時にも周りの妊婦さんたちはお腹結構大きいので気にしてしまいます(´・ω・`)
なんだか不安です。

コメント

ちくわさん

お腹の赤ちゃんの推定体重はどのくらいなんですか?
病院の先生に何も言われてなければ大丈夫なのではないでしょうか?😆

す

同じくらいでしたよ🙌
後ろ姿だと最後まで妊婦だと気付かれませんでした😳笑
が、無事に生まれたし今も元気に育ってます✨

体質だと思いますよ😊
元々が細い方なら尚更、そこまで目立たないと思います😊👏
検診等で順調に育っているのであれば心配要らないと思います☺️❤️
あまり大きすぎるのも皮膚が伸びきって産後だるんだるんのお腹になってしまうので、むしろ羨ましいです😭🙏
もうすぐ出産ですね☺️残りのマタニティライフゆっくり過ごして出産頑張ってください😊❤️

ままり

お腹の大きさは関係ないですよ!
検診で赤ちゃんの推定体重が出されていると思うので、それと先生に何も言われてなければ問題ないです。
体格によってはお腹が出ない人もいますので、心配しなくて大丈夫ですよ(*Ü*)

はじめてのままり

私も今34週です👶私もお腹小さい方で
服着てると全然大きくないねとよく言われます!!
私はbabyが2000g超えたので
そこまで気にしてないです😌

はじめてのママリ🔰

この写真だとそこまで小さくは見えませんが、気になるようなら他の産婦人科で見てもらってもいいかもしれません…!
脅すわけじゃないですが、妊婦の時の私がsayaさんと同じことを思ってて、結局通っていた産婦人科がヤブ医者で大学病院で診てもらったら週数に対して赤ちゃんが極端に小さく、34週なのに28週相当しかないと言われました😭

hm

私も一人目は全くお腹出なくて主さんより小さかったです。
多分出産時でもそこまで出てなかったです🤔

メメ

上の子の時はそんなもんでしたよ☺️
骨盤などもあるので一概にお腹の大きさだけではなんとも言えないかと🤔
因みに上の子の時はお腹全然出なかった私、今回はめちゃくちゃ大きいです😭
なので周りの妊婦さんは経産婦の可能性も…?笑。

うっちゃん

同じ週数ですねっ🤗✨
私も1ヶ月前くらいまではあまり目立たずでしたが、急にポーンと前に突き出してきて…😅
でも最近、後期つわりで痩せ細ってしまい😅また腹囲が小さくなってしまいました〜💦
89cmあったのが今は81cmしかなく😭
でも赤ちゃんは2200gまで大きくなってます💕

sayaさんはかなりの細身だから目立たないんですねきっと✨赤ちゃんはどれくらいまで大きくなりましたか?

haru

北川景子も出産近い頃
お腹大きくなかったですよ😃
なんかの写真で見ました。
赤ちゃん元気なら
大丈夫だと思います🙂

とくめい

私も今30wですがほとんど
お腹出ていませんm(_ _)m
赤ちゃんは28wの検診で1200
あったのであまり気にしてません😂❤️
助産師さんや先生に1度相談した時
お腹の大きさは個人差だから
出ない人はラッキー☘️くらいに
思ってた方がいいよ!と言われました💗
でも出なさすぎて不安でした(笑)
いまだに周りから妊婦と気付かれませんし
マタニティ服も買ってません😂
もうこのまま買わずに行けるのでは
ないのかなと思ってます😍💕