※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康診断の血液検査が要精密になりました😱赤血球、ヘモグロビン、ヘマト…

健康診断の血液検査が要精密になりました😱

赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットが基準値よりどれも1~2割多かったです。

少ないと貧血だと思うのですが、
多いと多血なのでしょうか?
血の気が多いのでしょうか?😂

二時検査って何をするのでしょうか?💦
またどうやったら元に戻るのでしょうか?

以前婦人科でピルを処方されていて定期血液検査の時に相談したら遺伝だと言われました。
確かに家族も赤血球で引っかかっていました。

今年はステイホームで生活も不摂生になってしまいました💦

このまま良くならなかったらどういう病気になるのでしょうか?😢

コメント

ままり

多いと多血症が考えられますが健診の時飲み物は飲んでいましたか?脱水気味で赤血球などが高くなってしまうこともありますよ!
多血症を考えての二次検査であればもう一度血液検査すると思いますが…
多血症が遺伝することは稀だと言われています。ストレスなどでも多血気味になりますので規則正しい生活、ストレスを溜めないように心がけてみてはいかがでしょうか☺️

ままり

あともし本当に多血症であればこの先の病気として考えられるのは心筋梗塞とか脳梗塞ですかね?血液が濃くドロドロになってしまう可能性がありますので💦
心配でしょうがとりあえず二次検査まで過度な心配はせずに過ごしてみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    健康診断は検査の3時間前から飲食禁止になってます😥
    でも流石に喉が乾くので少し飲んでしまいましたが💦
    それでも絶対ドロドロだろうなとは思いました💦

ストレス溜まると食べてしまって肥満になって…と悪循環です😱

検査結果をちゃんと受け止めて運動も少しづつやってみます😭

• 11月28日
  • ままり

ままり

二次検査の際は飲水可能かどうか聞いてみてはいかがでしょうか?採血だけならお水くらい飲んでもいいと思いますので…

ストレスが溜まると食べてしまう気持ちわかります💦一回温かい紅茶など飲んで落ち着かせてみるとかいかがでしょうか?😅
    無理しない程度に少しずつ頑張ってください!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けた健診センターから二次検査の案内も同封されていたのですが、同じ条件で7時まで朝食を取り、それ以降水は100ml、3時間前までは水も飲んでダメでした😢

同じ結果になるとしか思えません💦
    最初から内科で二次検査して処置してもらった方がいいんですかね…?

前からストレス食いで悩んでいたので今漢方のお茶に頼っています。
    これで緩和すればいいのですが😂

• 11月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね…
    健診センターではなく病院で二次検査した方がいいかと思います💦病院ですと保険適用で安くなりますし!

漢方のお茶効くといいですね✨

• 11月29日