※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
家族・旦那

里帰り出産をする予定なのですが、離れて暮らすには両親がすごく好きな…

里帰り出産をする予定なのですが、離れて暮らすには両親がすごく好きなのですが、やはり近づきすぎるとストレスになります…💦1人目の時たしかに身体は楽でしたが、イライラして仕方なくて、親もイライラしてるし、早く帰りたくて仕方ありませんでした。お世話になるお金は受け取らないくせに、恩着せがましくお金かかるわーとか言ったりうざすぎました😂笑
実母は産後の無理は更年期にくるなど、床上げまでは絶対里帰りしなさい!!!という人なので、帰らないわけにいかないのですが、せめてもう少し早く帰りたくて、どう伝えたらいいですか?1人目がいるのでヤンチャの盛りで、里帰りも面倒見れるかなぁとか言ってきたり、里帰りさせる気満々のくせになんかうっとうしくて。

コメント

大変そうですね😭
うちは2人目里帰りしませんが、そのいくつかの理由の中に上の子の通院や健診がありました‼︎そういうの理由は使えそうですか?
それに里帰りだと里帰り終わった後にまた自宅で新しく生活リズム作り直して環境も整え直すの面倒ですよね💧

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも今回は少し短めに産後里帰りしよっかなと思ってます
親には言ってないですが💦

上の子を理由にするつもりです
あまりパパと離れて暮らすのは良くないからと伝えるのが一番角が立たずにスムーズに自宅に帰れるかなと思います😣

はじめてのママリ🔰

上の子とパパが離れ過ぎても良くないから、とか上の子のための理由が一番良いかと思います!
私は今里帰り1ヶ月経ちましたが、2週間経った頃から帰りたく、とうとう実母と口ゲンカになりました。お互い色々我慢していた何かがキレたんだと思います。初めから帰るのに不安でしたが、ママリさんも不安がおありでしたら絶対短めがいいですよ!

mamama

私は長男の時もしてないし、お腹の子が生まれてもする気ないです😅

母は仕事してるし喫煙者だし、母は毒親のところがあるので気を使うので、1ヶ月一緒に生活するなんて息苦しくて無理です😭

しおこんぶ

返信が遅くなり申し訳ありません(T . T)
みなさんありがとうございます😭
すごいすごい、参考になりました(T . T)そして二週間程度ということで話がつきました〜😭❤️❤️❤️
それくらいなら仲良くできそうですw