※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
お出かけ

旦那の会社の社員旅行について。予定が1月21日から1泊で箱根に泊まるら…

旦那の会社の社員旅行について。

予定が1月21日から1泊で箱根に泊まるらしいんですが、
私の出産予定日か2月10日で旅行の期間は正産期です。

旦那の会社の人たちとは私も仲良く、
私たち夫婦だけ別室の露天風呂付きの部屋を用意してタダでいいから来て欲しいと言われています。
箱根まで自宅から車で1時間ちょっとで、もし何かあったらすぐに社員の車を出すとのこと。

旦那はここまでしてくれてるから断らないよね?と言っており、一旦は承諾したものの、やっぱり不安です。
お産は予測がつかないものだと思うので車を出すと言っても突然陣痛が始まってしまったら。。。と思います。

皆さんならこの状況どうしますか??💦💦

コメント

こゆち

絶対断ります!!💦
30w過ぎたらもう泊まりの旅行は
怖くて行けないです☹️

  • 空

    ですよね💦💦
    病院に相談したら怒られたって言って断ろうと思います!!

    • 11月28日
  • こゆち

    こゆち

    他の方のコメントも見させて頂きましたが、逆ギレはないですよね💦
    私なら会社に直接自分で電話して
    ごめんなさいって断りの電話入れます😭
    それ旦那さん絶対断らないパターンだと思うので💦

    • 11月28日
  • こゆち

    こゆち

    脅しとかではないですっg、私は
    早産兆候nもなかったのに
    2人目の時、32wで急に陣痛きて産まれました!!
    5人目の時も、前の日の検診では大丈夫だったけど次の日に急に陣痛きて
    それから30分で出産して
    かなりバタバタでした💦
    家から病院まで10分で着く距離だけど、陣痛からの進みが早すぎて
    家出る時は歩けてたのに10分後病院に着いたらもう陣痛maxで歩けずに
    旦那に抱っこしてもらって病院内に行ったくらいです💦

    もし宜しければ、
    友達がね~
    とか言ってこのお話をして旦那さんを脅してみてください!!笑

    • 11月28日
プペル

いや...正産期に旅行は絶対やめた方がいいですよ😅
失礼ですが、旦那さんも会社の人もそれ流石におかしいと思います😱

病院でも言われますが
30週に入ってくらいからは
何かあるか分からないから
遠出はしない方がいいと言われます。。
今特にコロナで万が一、お産始まったとかで何か起きた時に搬送されなくてたらい回しって可能性もあるので
絶対やめた方がいいです。。

車走らせてるうちに
陣痛進むこともザラです😱
初産でも早い人は早いですから😓

  • 空


    キャンセルしたいって旦那に連絡したら、逆ギレされたなうです😭😭

    色んな人が動いてるのに後先考えずに行動するのやめてって何故か私が悪いことになってます…。

    • 11月28日
  • プペル

    プペル

    じゃあ、そこで陣痛起こって
    どこの病院も受け入れてくれないってなったらどうする?
    車で生まれてきたらどうするの?
    そこまで考えてるの?
    って感じですよね

    何があっても行かないのが賢明です。
    赤ちゃんも心配ですし
    あなたももしかしたら
    命を落とすかもなんですよ
    陣痛出産でそれくらいのことなんです。
    出血多ければ輸血するんですよ😭
    赤ちゃんの命を晒すんですか?って
    それでも旅行行きますか?って感じです。。
    なのに外面ばっか気にする旦那さんありえないです。。

    後先考えないのはどっちだよ!!って感じですね
    勝手に1人で行けば?ですよ

    • 11月28日
  • プペル

    プペル

    それでも逆ギレするなら
    病院の先生に行ってもらった方がいいです。どんだけ危険か!

    • 11月28日
  • プペル

    プペル

    言うの間違いです😣

    • 11月28日
ぱと

会社の方はなぜそこまでして正産期の妊婦さんを旅行に誘うのでしょうか?(夫婦だけの部屋を用意してくれたり、タダで良いとか、、、)

不安なら行かない方がいいです😅何かあってからでは遅いかと思います。陣痛から始まるとも限りませんし。

Y

逆ギレされたのであれば、
ぢゃあ本当に病院行って先生に聞いてみる!😠😠
って言って、嘘ついてでも、
聞いてきたけどやっぱり旅行なんてあり得ない!何言ってるんだお産はいつ何があるかわからないって言われたんだけど!?💢って言います!!

社員旅行だし。気も休まらないし疲れるだけですよね😢😢
旦那さん理解してくれるといいのですが。

POOH

えっ、まず今の産科の状況旦那さんわかってますかね?
なんなら神奈川の方とかどうなってるか教えてあげますよー😅💦

基本的には1時間の距離にかかりつけあったらどこも陣痛位ならそっちいってーってまわされますし、なんか怪しい症状あったら超大事です。
周りからすんごい目で旦那さん見られてくれるんですかね?

救急車も病院も暇じゃないんですよー

なな

辞めた方がいいと思います。
私はは正産期入る前に出血多量で入院しました。
常位胎盤早期剥離でした。
あとちょっとでもしかしたら、私の命も娘の命も無かったかもしれません。
お産は何が起こるか分かりません。
しっかり準備されておいた方が安心かと思いますよ。