※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

9ヶ月からのステップミルクは早いですか?1歳未満でもOK?他社のミルクに変えた方がいいでしょうか?

明治 ステップ「1歳から3歳」
9ヶ月から飲ませたら早いですか??
今完ミで明治ほほえみ飲んでます。

来月(9ヶ月)から離乳食を1日3食になるのでそのタイミングで飲ませようと思ってます。
1歳からなのですが...あまりよく見てなくて買ってしまいました...。

1歳未満で飲ませてた方いたらあげちゃおうかなと思うんですが...どうでしょうか?
9ヶ月から飲めるフォローアップミルクを他社のミルクで買いなおしたほうがいいですか?

コメント

買い直した方がよいかと思います💦
見た目や味は一緒でしょうが
成分が、違うので9ヶ月だと消化しにくいと
思いますよ!

• マニロ

マニロ

やっぱりそうですよね....また買いに行ってきます。。

• 11月28日
h1r065

うちは1歳から使いましたよ。
それまでは1歳までの飲ませて3回食が定着してしっかり食べれてでフォロミにも切り替えであげています。

• マニロ

マニロ

では...今まで通りにミルクはあげて1歳から始めてみます♡

• 11月28日
  • h1r065

h1r065

その方が安心です。

フォロミとミルク成分は違うのでミルク無くてフォロミで使うのは違いますしで1歳からあげてみてください😃

• 11月28日
さしみ

私なら3ヶ月も早くあげるのは無しかなと思います💦
9ヶ月と1歳の3ヶ月は発達の差が大きいので😭

• マニロ

マニロ

そうですよね...赤ちゃんの3ヶ月って全然違いますもんね!!

• 11月28日
はじめてのママリ

通常の粉ミルクは総合的な栄養素が満遍なく配合されていて、基本的には一歳までは三回食であってもミルクをあげるなら通常の粉ミルクの方が
栄養面考えると良いです💦

フォローアップミルクは鉄分強化型牛乳のようなものなので、一歳すぎてからがいいです。

はじめてのママリ🔰

ステップは昔は9か月からでしたが、成分を変えて1歳からにしたそうなので9か月で飲ませるのは辞めておきます😭