※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

年賀状出すか悩んでいる女性。昨年は忙しく出せず、今年も悩んでいる。親や親戚に送るが、別居中で難しい状況。新年会もない。昨年送らなかったから今年も送らないべきか悩んでいる。

今年の年賀状出すか悩んでます。
昨年は転職したてで忙しく年賀状つくる余裕なくて出せませんでした😓
年賀状送らなくても誰からも来ませんでしたが(笑)
出す意味あるのか・・・?と思って😂
送るのは親、祖父母、親戚だけです。
ちなみに旦那と別居中なのでそこらへんも難しいところです🤦‍♀️
来年はおそらく親戚で集まる新年会もないだろうし・・・
どうしよーーーーーー。
昨年送ってないから「送らない」で通すべきですかね?😂

コメント

ママリ

年賀状は義務じゃないですし、親戚関係だけで特に近況報告したいようなこともなければ、出さなくても良いのでは🤔
お金もかかるし、ご主人と別居中なら色々面倒ですし💦
来たら返すスタンスでも良いと思います!

• ままり

ままり

ママリさんから返事もらって「出さなくていいよ!」と背中を押してもらいたかったのかもと気づきました😂笑
    旦那の妻として出すのも嫌気がさすので来たら返すスタンスでいこうと思います!
    旦那の親戚から来たらどうしようという新たな悩みもありますが(笑)
    お返事&背中を押していただきありがとうございました😌💓

• 11月28日