※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

昨日から鯛を離乳食であげていますが、鯛が苦手な子どもがいます。食べやすくする方法を教えてください。

昨日から鯛を離乳食であげてるんですが、
今日ウェってまたしました鯛が苦手って子はいますか?また食べやすくしたりするにはどうしたら良いですか

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

パサついて食べにくいかな⁇というものは、おかゆに混ぜてあげます😊

• るー

るー

今日ウェってした勢いでもどしてしまったんですけど…うちの子は味が苦手なんですかね😭

• 11月28日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

咀嚼がまだまだなので、飲み込むのにウエッとなると出ちゃうかと思います😅

• 11月28日
  • るー

るー

なるほど😭無理与えてしまいすごい今悪かったなと息子に申し訳ない気持ちです😭インスタなどで離乳食のをみたりして参考にしてるとすごいいろんなものを今のうちの子の時期あげてるので焦ってしまってました😭

• 11月28日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

まだゴックン期なので、ゆっくりで大丈夫ですよ😊

長女も年少さんですが、慌てて食べたり詰め込みすぎてるとオエーとなってるので💧
    少しずつゆっくり食べるのを重視した方が良いかなと感じます💡
    離乳食のスプーン1/2くらいの量をひと口とするように、気にかけてます!

• 11月28日
  • るー

るー

そうですよね…まだいろんな味を覚えたり楽しむことが先ですよね!😭無理にやらず息子に合わせながらゆっくり進めていきたいと思います☺️

• 11月28日
ママリ

5ヶ月だとお粥に混ぜるくらいしかできないですかね💦
鯛は味見されてみました?なかなか生臭いのと、口当たりもボソボソしてるので飲み込みにくいんですよね😅
お出汁とか使うようになったらあんかけみたいにして絡めてあげると食べやすいかなと思います!
あとは味の濃い野菜と一緒に混ぜるとか。
うちはよくトマトペーストと和えてました!

• るー

るー

はい!味見しました!生臭いのはすごい感じました😥ボソボソ感あったのでおかゆ少量まぜてとろみをつけてはいたんですけど…足りなかったですきっと😭どうしてもあのさかなの匂いを少なくしてあげた方が食べやすいですよね😭

• 11月28日
be

おかゆにまぜる
ダシとまぜる
やさいとまぜる
ですかね^ ^
とろみなければ
とろみつけて^ ^

• るー

るー

やっぱり何か他のものに混ぜた方が食べやすいですよね!大人でもなかなかの魚の匂いするなって思ってはいたんですが…
    市販に売ってるさかなのフリーズドライだとタラを使っててやめてしまったんですが5ヶ月ってタラは食べて良いんですかね…??😥

• 11月28日
  • be

be

わたしはタラ怖くて
    7か月くらいであげました😂
    和光堂のとろみのもと
    あればそのまま入れて
    混ぜるだけなので
    簡単にとろみつきますよ^ ^
    うちはパサパサが好きじゃないので
    今でも魚出すときは
    とろみつけてます^ ^
    ダシも和光堂の和風ダシ
    使ってました☺️

• 11月28日
  • be

be

和光堂の和風だしは
    5か月から使えますよ^ ^

• 11月28日
  • るー

るー

そうなんですね!使ってみたいと思います☺️だしはスープみたいので最初あげたほうがいいですかね??

• 11月28日
  • be

be

だしも小さじ1からしてたので
    おかゆにまぜて使ったり
    してましたよ^ ^

• 11月28日
  • るー

るー

なるほど!また取り入れてみます☺️

• 11月28日
るー

やっぱり怖いですよね😭調べるとタラはアレルギーが出やすいみたいなの書いてあり市販の買ったんですけどやめてました😭
なるほど!買ってみます☺️
和風だしはもう今頃でも使っても大丈夫ですか??