※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間は1時間おきに授乳を求めるので心配です。生後1週間で60mlのミルクを飲むのは多いでしょうか?

またまた質問させて頂きます!

生後1週間の赤ちゃんを完母で育てています!
夜中は一回授乳すると2、3時間は
寝てくれるのですが
昼間はほぼ1時間起きくらいにグズって
オッパイを欲しがります。
片方を3分くらい吸ってそのまま寝てしまうこともあり
一回に飲ませる量が少ないから
起きてしまうのかな?と思ったりもします😫💦

何度か哺乳瓶で搾乳したミルクを飲ませたのですが
その量が約60mlで全部飲みました。
毎回60mlの量を飲むわけではなく
飲まないときはほとんど飲まずに寝てしまいます。
やはり生後1週間で60mlは飲みすぎでしょうか?😥

コメント

あいチャンmama♥

母乳はミルクと違って
消化が早いみたいなので
お腹がすぐ減るみたいですよ~( °_° )
新生児は吸う力も弱いですからね(><)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですね!!
    うんちもいっぱいするので
    お腹が減ってるってことですね☺️
    安心しました😊✨

    • 7月29日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そうですね(*^O^*)♪
    欲しがるなら
    あげて大丈夫ですよ٩(*´︶`*)۶

    • 7月29日
もり

まだ1週間なら1時間おきとかざらでしたよー!
私は1日4回授乳したあとに50~100絞って飲ませてねと言われたので60以上飲んでました(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですね!!
    さっき90飲んでたので
    ビックリしたんですけど
    全然大丈夫ですね😊笑

    • 7月29日