※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

子どもの寝る環境について相談です。エアコン20度でカバーオールと毛布を使っていますが、子どもは暑いのか蹴っていることがあります。皆さんはどんな環境で寝かせていますか?

お子さんの寝る時の環境について教えていただきたいです🙇‍♀️

現在、少し厚めの長袖カバーオール1枚を着せ、子ども用毛布(大人の物に比べてかなり軽いです)をかけて、エアコン20度に設定した環境で寝かせています。寒いかなと思ったら、その上から厚めの布団をかけています。私はパジャマ1枚に毛布・布団をかけてちょうどいいくらいなのですが、子どもは毛布を蹴っていることも多く、暑いのかなと💦

皆さんのお子さんの寝る時の環境はどんな感じですか?
基本的には大人の体感よりちょっと薄めという感じでいいのでしょうか?

コメント

ぷりん🍮

娘はユニクロのパジャマを着て私と同じ毛布をかけて寝てます👏
暖房も入れてないしたまに加湿器を使ってるくらいです😊

• まっち

まっち

コメントありがとうございます😊
    乾燥の時期なので加湿器も大丈夫ですね!参考にさせていただきます☺️

• 11月28日
まる

うちは半袖肌着+長袖カバーオールにガーゼスリーパーと子ども用毛布です!
子ども用毛布に厚い毛布を掛けるなら、スリーパーに子供用毛布を掛ける方が良いかもです!万が一、毛布を蹴ってしまってもスリーパーは脱げないので寒く無いと思います😄

• まっち

まっち

コメントありがとうございます😊
    子どもがびっくりするくらい寝相が悪くてよく毛布蹴ってるので、スリーパー検討してみます❗️

• 11月28日