※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
雑談・つぶやき

成長早いから誇らしい嬉しい!ってどういう心理?早いからすごい遅いから…

成長早いから誇らしい嬉しい!ってどういう心理?
早いからすごい遅いから凄くない??
ならうちの子一度も熱出したことなくめちゃくちゃ健康優良児だよ!!これでええか?なんの自慢なの?
別に周りにいうことでもないのに早いから嬉しいって思う親になりたくない

コメント

パンの耳が好き🍞

子供によって成長の早さ違いすぎて何も自慢にならないですよね😓
子育てして改めて人それぞれなんだなって思います🍀
早くてもいいし、遅くてもいいですよね!

• mi♡

mi♡

ありがとうございます!
    そうですね、個性なのに早いからえらい、泣かなかったからえらいっていうのがよくわからないです😂
    泣いてもいいし遅くても良くない?って思います。

• 11月28日
ママリ

早い=優れてるって思っちゃう人は子供達の個性を大事にしない人なんだなーと思って流してます😅
うちの子小さめ成長ゆっくりちゃんで昔はそういう人たちの発言で焦ってたけど、大きくなれても小さく戻ることはないからゆっくり楽しめて幸せです🥰
やっぱり気にする人もいるから正直いうと、もうあれ出来たよ!あなたの子はまだなの!?とかデリカシーない発言は辞めてほしいです。
昔の自分みたいに病んじゃうママもいるので😢

• mi♡

mi♡

わかります。予防接種で泣かなかった偉い!とかもよく分かりません笑
    そうなんですね!大きめな子も小さめな子も可愛いと思いますしそれぞれ悩みはあります。。うちの子は大きめですがそれはそれで悩みます…
    妊婦メンタルなのか普段なんてないことが気になってしまう時期みたいでほんとに常にイライラしてる気がします😅

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

泣いても泣かなくても予防接種受けただけで偉いですよね、どっちでも偉いです😂✨
    大きめの子ママさんもやっぱり悩みはあるんですね😥
    私も小さい子も可愛いし、外で大きい子見ても可愛いなーと思いますよ💓
    それで差をつけてくる発言をするのは理解できません😅💦

私もその週数の頃は意味わからないことで泣いたりキレたりしてました😫💦
    ストレスたまらないように吐き出してくださいね😆✨

• 11月28日
  • mi♡

mi♡

そうですよね!受けられたことをまず褒めてあげたいのに泣かなかった~偉〜い!ってえ。って感じです😂
    遺伝もありますけど平均よりは大きめです、服やオムツのサイズアウトがとにかく早いです😂
    それでも元気で健康なら大きくても小さくても私はいい意味で何も思わないです❤
    他人にとやかく言われることでもないですしコントロールできるならそもそも苦労しませんし…

私のボヤキにコメントして下さりありがとうございます🙏✨

• 11月28日
あん好きなママ

そういう人が私の親戚にいます💧

嬉しいとは言わないけど💦
幼稚園の面接の時にもう自分の名前と年齢も言えてたとかおむつも取れるのが早かったとか🙍

こっちはまだ取れてないのに💧
今度会ったときまだ取れてないの❔
って言われそうで怖いです😤

• mi♡

mi♡

トイトレとかも今ちょうど言われる時期です😅
    親戚だと厄介ですね…💦
    口出すならお手本見せて!って思っちゃいますね😅

• 11月28日
  • あん好きなママ

あん好きなママ

そうなんです🙍
    他人ならいいんですけどそういう人が親戚にいると苦労します😤

• 11月28日
  • mi♡

mi♡

その子のペースなのでってズバッと言っちゃいそうです😂

• 11月28日