※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわたん^-^
子育て・グッズ

1歳半の息子が13㎝の靴を履いており、サイズUPを考えています。13.5㎝か14㎝で悩んでおり、少し大き目の方がいいとの意見もあります。5㎜刻みで靴を買っている方いますか?

子供の靴についてです!
1歳半の息子ですが、今13㎝のイフミーの靴を履いています。4月の半ば頃から履いていて、今ピッタリくらいです。
そろそろサイズUPを考えているのですが、13.5㎝か14㎝悩んでいます。
子供は少し大き目のを選んだ方がいいというので余計悩んでいるのですが、
みなさんは5㎜刻みで靴を買っていましたか?

コメント

kmy

悩んでいるなら靴屋サンで足のサイズをはかってもらってお店の人にサイズを聞いた方が正確だと思います。
うちもファーストシューズは足のサイズをはかってもらい購入しました!

ジャンジャン🐻

2歳までは軟骨みたいなあしだそうなので、サイズはかってもらって買ってますよ。

案外靴によってサイズ感ぜんぜん違うので、いまの靴よりサイズアップといっても、まったく同じ靴じゃないかぎりはあてにならないなと思ってます(^^;;