※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の新米ママです。離乳食と麦茶デビューについて悩んでいます。マグマグセットが便利かどうかと、麦茶のあげ方も知りたいです。

5ヶ月の男の子の新米ママです。
そろそろ離乳食を始めようとしていて、麦茶デビューもしようと思ってます。
そこでみなさんがマグマグを使ってるようなので見に行ったところ、マグマグセット?が売っていて(月齢によって飲み口を変えることができるやつです)買おうか迷っています。
どう思いますか?
やっぱり後でいろいろ買い足すより便利ですか?

麦茶のあげ方もわからないので
ついでに教えていただけたら嬉しいです(笑)
(離乳食の時にあげるのか、どのくらいの量から始めたらいいのか、いつどのくらいの量をあげたらいい等…)

たくさんあってすみません(´×ω×`)

コメント

kaaa♡

うちも5ヶ月で離乳食始めて一緒に麦茶デビューしました(◡‿◡ฺ✿)
うちは、リッチェルのいきなりストローマグというものを購入しました!
最初は麦茶の味にも慣れてないし、ストローにも慣れてないしで吐き出しまくりでした|ω`)
ですので、麦茶の味に慣れさせるためにコップに注いだ麦茶をスプーンで飲ませ、半月くらいしたら、ストローを試しました!
今ではゴクゴク飲めるようになりましたƪ(˘⌣˘)┐

• Risa(⑉• •⑉)❤︎

それ今日見ました!(笑)
    いきなりストロータイプでも大丈夫なんですね!

• 7月29日
ゆみしゃん

どうせ使わなくなるしと思って
うちははじめっからストローでした
段々慣れて今では楽勝に麦茶をのんでます

麦茶は市販のペットボトルで売っている物を使用してます( ﹡ˆᴗˆ﹡ )
ミルクの量も変わらないので
うちは欲しがる分だけ喉が乾いてそうな時と離乳食時に飲ませてます( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

• Risa(⑉• •⑉)❤︎

そうなんです…(笑)
    使う期間が短いのでセット買うの迷ってました(笑)
    やっぱり最初からストロータイプでいいんですね!

• 7月29日
ちょこむ

セット売りいいと思います(>_<)
おでかけのときに、マグマグ持っていくなら必要だと思います😊

麦茶は、最初は哺乳瓶であげてました!
最初お茶嫌がる子が多いので、量はあまり飲んでくれなかったりします…
5ヶ月の頃から麦茶飲ませはじめて、最近やっとたくさん飲んでくれるようになったくらいです(^◇^;)

うちは完母で哺乳瓶拒否なので、スパウトは哺乳瓶みたいなので嫌がられるかもと思い、どうせ使うようになるんだからと、8ヵ月〜と書いてありましたが最初からストローマグを買いました!!

ネットで練習方法を調べると、パックの麦茶でストローをくわえさせて、赤ちゃんが吸ったような時にママがパックを押して、吸うと出てくる事を覚えさせました。
コツを掴み、2週間くらいで出来るようになりました☆未だにこぼしますけど(笑)

セットでいろいろな飲み口があるようなら、買い足して試すのではないので、良いかもしれないですね。使わなくなるのもあると思いますが。

あと、意外とコップから直接飲めたりもするので試してみてください。ガラスのは危険なので、プラスチック製のを。

麦茶のあげ方は、うちは最初は30ml作って10ml飲むか飲まないかくらいでしたが、だんだんと飲むようになりました。

今は、朝起きて、離乳食の時に、暑い時、お風呂上りなどにそれぞれ50ml飲ませてます。よく飲む時飲まない時あります。

麦茶はパックでは飲みきれないので、うちは粉のを作り置きして、その都度少し温めてあげています。
大人が飲んでいるものでも大丈夫だと思いますよ(*˘︶˘*)

長々と失礼しました( ˙꒳​˙ )

あーたれ

うちも最近マグマグデビューしました(*^^*)
私も最初飲み口変えるセット買おうと思いましたが、本体が一個だけしかついてなかったので単品で買いました。
本体もヘタったりするかなと思いその都度買い替えようと思ってます。