※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるようになりました。授乳後、また寝てくれますが、これが睡眠退行なのか不安です。

夜中起きるようになりました💦

まもなく7ヶ月になります!
今までは20:30〜7:00ごろまで起きずに寝ていましたが、ここ2週間くらい2:00ごろ一度起きるようになりました。

授乳をして少しグズグズしてまた寝てくれますが、これが睡眠退行っていうものですか?

睡眠退行ってもっと大変なイメージがあるのですが…

コメント

ぬ

睡眠退行、そんな感じでありましたよ!
時間間隔もまちまちで授乳したらこてっと寝たり、寝言泣きみたいな感じでトントンだけですり寄って寝たり☺️
うちの娘も比較的、夜中に起きても授乳したり、母が横にいれば、起きてもそんなにぐずらず寝入るタイプでした。
そして急に「あれ?わたし、朝まで寝てる…」と夜中起きずに朝を迎える日があったり🤣で、また睡眠退行して、夜中起きることがあったり、たまにぐずりが長いこともあったり…
大変さはママそれぞれ、子それぞれかもですね☺️
今日も対応おつかれさまです💪

• らんこ

らんこ

これも一種の睡眠退行っていうやつなんですね🥺
    他のママに比べると私は楽できている方なのかなーと思っています💦が、朝まで寝れる日を楽しみに今は付き合おうと思います!
    ありがとうございます😭💓

• 11月28日
K.A.A.T

うちも6ヶ月の時にあり保健師さんに相談したら赤ちゃんが成長してその日にあったこと記憶が関係してきたり人の認識もできるようになってきてると言われ7ヶ月になるくらいで夜は寝てくれて朝方に起きることが増えました🤣
うちもちょうど2時に起きる子で新生児から2時の娘と言ってます🤣🤣

• らんこ

らんこ

成長の証なんですね!
    嬉しいような寂しいような🥺
    2時の娘ちゃん可愛い💓
    今は頑張りどきですね!!
    ありがとうございました☺️

• 11月28日