※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鉄フライパン使ってるママさん質問です!使ってるフライパンは鉄フライパ…

鉄フライパン使ってるママさん質問です!

使ってるフライパンは鉄フライパンだけですか?
何個持ちでしょうか?
もし分かればサイズも教えていただきたいです!

鉄フライパンと、テフロンのフライパンを
使い分けてるよって方いますか?
その場合はどのように使い分けてますか?

ずっとテフロンだったのですが
鉄フライパン検討してるので
教えていただきたいです!
よろしくお願いします💗

コメント

りり

テフロンも使ってます🐱
大きさ深さ違いで全部で5つです🐱
鉄フライパンは重くて使いにくいし油を多めに引かないと焦げ付くのでほとんど使っていません🥺

Crystal

少し深さのある24cmくらいの鉄フライパンと、テフロン加工の卵焼き器だけを持ってます😊

以前テフロンのフライパンを使っていた時は28cmでしたが、鉄は重いので小さい方が私は使いやすいです♪

タワシでガシガシ洗えるのがとても楽ちんなので、私はしばらくはテフロンのフライパンは買わないと思います(*´꒳`*)

ぽんゆず

22センチと28だったかな?の鉄フライパン使ってます。
熱伝導が良く料理好きな人は楽しく使えるのではと思ってます。手入れが一手間ですけど愛着わきます^_^
ちなみに28センチのはかなり重いですよ😅

テフロンは1個小さいの持ってますが、子供のちょっとしたご飯作るのにつかってますね。

くんちゃん

最近鉄フライパンデビューしました😊
1度鉄フライパンを錆びさせた事があって使いにくくて敬遠してたのですが、テフロンでは高温調理をするとすぐにテフロンが剥がれて何度も買い換えてました。
なので鉄フライパンを油が馴染むまで今じっくりと育ててる所です☺️
使い慣れるとやはり鉄フライパンの方が調理しやすいです😄

はじめてのママリ

鉄大小、テフロン大小の4つです!よく使うのは大きいテフロンと小さい鉄フライパンですね!
大きい鉄フライパンは重くて私では使えなくて夫用です😌
小さい鉄フライパンは、ちょっとした卵料理とかちょっと焼くのに便利です☺日が通るのも早いので時短になってる気がします。
テフロンは使っていくとくっつくようになってくるので、鉄フライパンを一個持ってると便利ですよ!

ただメインの炒めものとかは大きい鉄フライパンは重たいので使いづらいと思います😌

ままり

鉄のフライパン大小、テフロン大持ってます!
テフロンはもはやパスタやうどんを大量に茹でるときしか使ってないです💦
鉄のフライパンは生協で購入したもので今使ってるテフロンのものよりも軽く、かなり使いやすくて毎日炒め物、揚げ物などなんでも鉄のフライパンでやってます!
ズボラな私でも金たわしでゴシゴシとできるので気に入ってます✨
ちなみに、卵焼き用フライパンはテフロンですがそろそろ鉄に変えようと思ってます🤣

れよ

夫がアンチテフロンで鉄を使っていました!
やはり使う油は多くなるので離乳食作るのに気になって…結局セラミックなのですが…

mako

鉄の炒め鍋(30cm)と
鉄のフライパン(26cm)と
ステンレスのフライパン(27cm)、
あと
スキレットとテフロンの卵焼き器があります。

炒め鍋は大きいし
焼きそばや炒飯あたりの美味しさ重視で
厚めを選んだので、重いです。
でも別に常時振りながら調理できる
腕もないので、問題ないです🤣

炒め物や焼きそば、卵炒めなどの美味しさが
全然違うし、鉄のお玉でガシガシしできるし
手入れもタワシでガシガシ楽だし、
テフロンには戻れません😆
卵焼き器も次はテフロン以外(鉄か銅)にして
家からテフロンをなくす予定です✨

ゆきにゃん

鉄フライパンは小さいのを使ってます。
あとはチタニウムプラス(ティファール)とダイヤモンドコーティングのです。
どちらも28センチです。
前は28の鉄でしたが重くて💦
今は小さい鉄メインで使ってます。
けど中華料理はやはり鉄が良いです。特にチャーハン。

でも、チタニウムプラスを使ったら軽くて熱の伝わりも早くて重宝します。
ダイヤモンドコーティングも卵焼きとか焦げずによいですよ❗️