※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

トイトレが苦手だった娘が、大人用トイレに座るようになり喜んでトイレに行くようになった。幼稚園ではおねえちゃんぱんつを履いて過ごし、外出時はパットを使用。夜は失敗も報告し、自らパンツを洗う姿に感動。オムツも履くようになり、成長を感じる一日だった。

質問でも何でもないですが、
ただ嬉しかったので自己満投稿です😅

何しても嫌がっていたトイトレ。
オマルも補助便座も嫌がっていたのに
まさかの大人の普通のトイレに座らせたら
喜んで何度もトイレに行くようになった😳
しかも、自ら進んで!
今までの苦労は?と思うほど
おしっこが出てるかは別として😂
一応、確認してもわからず💦
おしっこがかかると分かるシートあるけど
割高だからなるべく使いたくないし
何度も行っては流すの繰り返し😓
おねえちゃんぱんつも秒で脱いでたけど
幼稚園の園庭開放行くなら幼稚園はオムツダメだからと伝えたら、こちらも自ら進んで履いてくれた。
今日1日まさかのおねえちゃんぱんつで過ごせた!
外出の際は、オムツにするとまだあると思われたら困るので、パットをおねえちゃんぱんつにひいてお出かけ。
夜は、失敗しちゃったけど、きちんと報告してくれてシャワーで洗い流しに行ったら自ら濡ちゃったパンツを洗おうする娘。2回成功したから良しとしよう!
寝るときもあんなに嫌がっていたオヤスミマンを履いてくれた😭今までは、メリーズじゃないと頑なにはいてくれなかったのに。
それにしても今日1日でこんなに成長できると嬉しい過ぎる✨🤭✨
年内に完璧にオムツはずれたら嬉しいな✨

コメント

おしり落ちちゃいません🙄?
うちの子もトイレ行きたがる
時期あって出てるかわからないときは
トイレットペーパーで拭いて
濡れてたら流してました🤔
濡れてない時は出てないよ〜って
そのまま終わりです😂

• Yu-mama

Yu-mama

コメントありがとうございます!
    娘なりに考えて?トイレットペーパーのホルダーの棚みたいのとこを持ってしてます😥
    初めは、支えてたんですが、全てを自分でやりたがるように上記の方法になりました。
    トイレットペーパーで確認やってみます。

• 11月28日