※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
産婦人科・小児科

31週の妊婦が味覚・嗅覚異常で検査済み。治るか不安でストレスも。症状以外は問題なし。同様の経験者いますか?治療が受けられず困っています。

只今切迫早産で入院中の31週の妊婦です!
もうすぐ入院して1ヶ月経つんですが3日前に味覚と嗅覚の異常を感じ、病院に言ったところすぐに個室に移動、コロナの検査をしました。結果は陰性。
それでも風邪かもしれないので個室にいるのですが味覚はなんとなくはわかる程度。たとえばヨーグルトを食べればヨーグルトということはわかるのですが何味かまではわかりません。
嗅覚はもうなんの匂いもしなくて食べ物はもちろんボディクリームや服など柔軟剤の匂いもしません。

治るのか不安です。入院のストレスもあるのかなと思っています。その他の症状は今の所何もありません。熱もないし喉も痛くないし咳や頭痛もありません。同じような方いらっしゃいますか?(T_T)入院中なので耳鼻科にも行けず個室で放置なので困っています。

コメント

mii

少し違いますが旦那が
鼻水止まらなくて味もしなくて
どんどん身体しんどくなり
病院行ったら副鼻腔炎でした🤔

こんなときなので怖いですよね…
感染者は減るどころか増える一方で…

お大事にしてください😔
と出産頑張ってください!

  • K♡

    K♡

    コメントありがとうございます!
    鼻水は顔洗ったときにかむと少してるくらいで普通の生活中は詰まってもないし問題ないっぽいんですよね(T_T)いろいろ調べて副鼻腔炎かなと思ってました💦💦💦急になるもんなんですか??

    ほんとこんな時期で怖いし入院中だから感染源は私じゃないとして、、、そのほうが怖いです(T_T)

    退院できたら耳鼻科に行こうと思います!

    • 11月28日
  • mii

    mii

    免疫力低下してるときになるかもです🤔
    旦那もいきなりでした😔

    そうですよね😭
    どこの誰が保菌してるか
    もうわからない状態で…💦
    私も妊娠中不安だらけで…
    今それ以上増え続けてますもんね😭

    退院出来るといいですね(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥

    • 11月28日
mama

上の方も仰ってますが、副鼻腔炎になると味覚も嗅覚もなくなります💦

  • K♡

    K♡

    コメントありがとうございます!
    副鼻腔炎って急になるものなんですか??耳鼻科に行きたいのに切迫で入院中だからいけなくて、、、退院まできっと行けないです(T_T)
    自然治癒はないですよね?😫

    • 11月28日
  • mama

    mama

    いきなりなったりします!
    でも何種類もの薬と抗生剤を処方されたので、自然治癒は難しいですかね😭
    できても相当時間かかりそうな気が…💦💦
    早く退院できるといいですけど😭

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょうど私も味覚、嗅覚がなくなったり布団に寝っ転がろうとした時にすごい頭痛がして何だろう…と思いネットで調べたら"副鼻腔炎“と出たので昨日耳鼻科に行ってきたら副鼻腔炎になってました😢
    私の場合、最初は喉の痛みから風邪をひいて副鼻腔炎になったような感じです😢妊娠中は飲み薬もあんまり出したくないからと、鼻うがいのボトルセットと鼻にシュッとするものを処方されました🥺💦

    • 11月30日
  • mama

    mama

    早く治るといいですね!

    • 11月30日