※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

2歳の女の子の保育園用の服装について相談です。朝は長袖シャツにトレーナーかパーカー、裏起毛のズボンを着せ、寒くなったら裏起毛のパーカーとズボンを考えています。ジャンバーはまだ薄いので寒いか心配です。


2歳の女の子います🧒🏻💓


普段保育園なんですが
どんな服持ってってますか?
朝行く時の服装も教えて下さい。


私は、
長袖シャツにトレーナーとかパーカーにして
たまーにズボンだけ裏起毛。
12月入って本格的に寒くなったら
裏起毛のパーカーに
裏起毛のズボンにするつもりでした💦


ジャンバーは
まだ行きもお散歩用もカサカサですが
寒いですかね?💦

コメント

すぬ

保育園の着替えはロンT、ユニクロの十部丈レギンスです😊

朝もロンTかチュニックに裏起毛レギンス+ウィンドブレーカーです。
神奈川で朝は寒いですが散歩に行く頃の時間は暖かいので丁度いいらしいです

ゆう

同じ感じです✨

厚すぎない長袖に、GAPのパーカー、ズボンです(о´∀`о)

保育園、室内は暖かいけど、お散歩は寒いですもんねぇ🤔

もう少し寒くなったら、モコモコのポンチョで考えてます☺️小柄なので去年のがまだ着られそうなので✨

EHまま

トレーナーに長ズボンが無難ですよね😗
部屋の中は暖かいので厚着させるのも良くないです🙁

フードなしのパーカーが良いと思います!

deleted user

うちの保育園は裏起毛はなるべく着せないで下さいと言われているので上も下も持っていません。
最近はロンT2枚重ねにユニクロのレギンスです。
もう少し寒くなったら、ロンTとトレーナーを重ね着です。
アウターは少し前から中綿のジャケットにしてます。

まめ大福

裏起毛ではないトレーナーに半袖肌着、長ズボンです
行き帰りだけ気持ち厚手のジャンバー?です☺️
薄着と保育園から言われているので、このまま真冬も行くつもりで裏起毛は雪の日(年に数回あるかないかの地域です)などの相当寒い日しか着せないと思います

deleted user

朝は
ジャンパー+半袖下着+トレーナー+ズボン
です。


肌着は
半袖メッシュ→半袖コットン(いまココ)→半袖ヒートテック
にしていきます。

トップスは
長袖Tシャツ→薄手トレーナー(いまココ)→厚手トレーナー

ボトムスは薄手レギンス→厚手ズボン

年に数回あるかないかの雪が降る日に長袖肌着や裏起毛のトレーナー&ズボンが登場するぐらいです。

ただ。。
今年は、いつもの年よりも換気多めで寒いはずなので、先生に『どんな服装がいいですかー?』っと聞いてもいいと思いますよ🍀😌🍀