※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後半年で急に体重が減少することはありますか?最近、飲む白湯やストレッチを始めただけで2キロ痩せました。病気の可能性が心配です。

産後半年で体重が急に減少しだすことってありますか?
最近になって、朝と寝る前の白湯と、お風呂あがりにストレッチをはじめたくらいであとは特に何もしてないのですが、ここ1ヶ月で2キロ痩せてます。
何かの病気なのかと心配になってます。
教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

他に何か気になる症状はないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痔のせいだと思うのですが、便に血がついているのが気になります。

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    私は産後ではなかったですが食べても食べても体重が減り…ということがあったのですが、それだけなら私の症状とは違うかもです。
    ストレッチの効果や母乳の効果だと良いですね🙂

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べているのに体重が減るのは不安ですよね💦どのような症状だったんですか?
    体調がいい方に改善されてるといいです😢

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    もう6年前のことで今は治療して落ち着いてます。
    バセドウ病ですが、バセドウの症状に体重減少があるので💦
    病名がわかる前の自覚症状としては体重減少と手の震えがありました。
    もし不安にさせてしまったらすみません💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バセドウ病、お辛いですね💦そのような症状があるんですね。
    私も以前甲状腺疾患が気になり受診しましたがそのときは異常なしでした。
    ご心配いただきありがとうございます😊
    体調様子を見てみます。
    コメントありがとうございました。

    • 11月28日
パスカル

心配ですね💦
白湯は、便がよく出ると言いますが、そのせいではないですか?
私は便が2、3キロ体重へります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもより便通はいいと思います。そのせいであるといいのですが💦

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

もともとの体型にもよりますが、ストレッチでムクミがとれたとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BMIはギリギリ普通体型です。ストレッチの効果が出たのならありがたいことなんですが、どうも気になってしまって💦

    • 11月28日
ちー

わたしは妊娠で8キロ太ったのですが母乳育児で14キロ痩せてしまいました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も母乳育児中です。そんなに痩せられたのですね!病気以外で痩せたのなら嬉しいことなのですが、どうも気になってしまいまして💦

    • 11月28日