※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

夫の転勤で柏崎か長岡に引っ越し、子どものお勉強の園を探しています。柏崎、長岡のお勉強の園情報を教えてください。

夫の転勤で長岡か柏崎に引っ越す予定ですがどちらに住むか迷ってます。夫の仕事先は柏崎ですが、1歳の子どもがおり、お勉強の園に通わせたいと思っております。柏崎、長岡でお勉強の園を教えてください。

コメント

長岡の方が栄えてるし、長岡がいいと思います⑅◡̈*.
長岡市民なら、長岡花火の予約も優先されるので◎

• もも

もも

やはり長岡の方がおすすめなんですね。花火もありますね😃

• 12月1日
ママリ

柏崎に住んでますが遊ぶところは何もないので長岡の方が良いです😱ショッピングに行く時は約1時間かけて長岡まで行かないといけないので😂
ちなみに柏崎のしらゆり幼稚園はお勉強の園です!

• もも

もも

山を超えて1時間ですもんね!
    しらゆり幼稚園は白ゆりカトリック幼稚園ですよね?😃

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんです🤣山を越えないといけなくて😂
    白百合カトリック幼稚園で合ってます😊✨!うちはのびのび系に通わせたいので早々に候補から外しましたがお勉強系に入れたいならいいと思います✨

• 12月1日
  • もも

もも

そうなんですね😊貴重な情報ありがとうございます!柏崎だと家族でお出かけするところありますか?

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

すみません返した気でいました😭
    家族でお出かけするところはショッピングではないです😂💦フィッシャーマンズケープという魚の市場、恋人岬くらいですかね…笑
    だいたいお出かけと言ったら長岡か上越に行きます😂

• 12月3日