※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

家を3回引っ越した結果、産後鬱になりました。騒音や狭い家、窓を閉めてもうるさい環境にストレスを感じ、鬱気味に。この環境に慣れることはできるでしょうか?

家の引っ越しを3回したら産後鬱になりました。
1回目は騒音(電車、車)2回目は小さい家で家具が入らず、、色々問題もあり、そして赤ちゃんが産まれてからの引っ越し。溜まったストレスで産後鬱になり、入院し、次こそはと気に入った戸建て物件があったので購入したのですが、、、
最初はいい場所だとウキウキして鬱も良くなったのですが、公園とフットサルコートが近くにあり、子供の声や、夜はサッカーをやる大人な声が大きく、夕方14時から22時まで窓を閉めてもうるさい環境の家でした、、
3ヶ月我慢してみましたが、、毎日の事で、、
段々鬱気味になってきました、、
もっと大変な環境で暮らしてる方もいると思うのですが、この環境は慣れますかね?
人の声は慣れるのでしょうか?

コメント

まる

私なら慣れないですね…

• さー

さー

そうですよね、、
    でも少し慣れてきました!

• 1月3日
あこちゃん

私も家を購入し、バス通りだったので結構な騒音でした!内覧の時はあまり感じませんでしだが住んでみないと分からないこともありますよね😭子供が産まれたら賑やかになって気にならなくなるよ~なんて周りには言われましたがいつ子供できるかなんてわからないしいつまでこの騒音と付き合うの…😫って思ったり、今まで静かなところにいたので気になって気になって、ストレスで泣いてばかりしでした💨
お金はかかりましたが窓を二重窓にしたら多少改善し、気持ちも落ち着きました😔
そして子供が今年産まれましたが、まだ賑やかってほど大きくないのであの時二重窓にしておいて良かったと思ってます! 長々と失礼しました。さー様も産後で色々敏感な時期に大変ですよね😣わかります。 二重窓など検討してみると良いかもしれません❇️

• さー

さー

本当音って気になり出したらストレス半端ないですよね、、
    二重窓会社に見積もりお願いしているので、今実行するか悩んでいます💦
    やっぱりいいですか!

• 1月3日

うちは隣が外人多めの寮で金土の夜は騒がしいですが慣れました(^^;
外国の楽器で毎週末お祭りみたいな音します😂
外に喫煙所があるので金土の夜でも話し声は結構聞こえます💦

• さー

さー

少し慣れてきました!
    でもやっぱり気になる時は気になります😂

• 1月3日
はじめてのママリ

慣れました😅
初めはストレスだったんですが2階にシャッターと防音カーテン設置したらまだマシになったので気にならなくなりました!
夜泣きもたまにするし下の子産まれたらうちもうるさいだろーなーとお互い様かなと思ってます...

• さー

さー

少し慣れてきました!
    ありがとうごさまいます!
    防音カーテン検討してみたいと思います!

• 1月3日

3ヶ月で慣れないなら、慣れるのは難しいかと💦💦
疾患もあるようなので、他の方よりも難しいのではないかと思います💦💦

• さー

さー

鬱が少し良くなってきたのか、少し慣れてきました!
    ありがとうございます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

慣れませんでした
総合駅の線路沿いから一本入ったところに住んでいました。
深夜も貨物が通りますが電車の音は慣れました。
でも木造だった為上の階の住人の深夜の掃除機洗濯機、深夜のお風呂での熱唱、深夜の大声での会話、ロフトからのジャンプ…耐えられませんでした😓
わたしも通院こそしませんでしたが、その当時はそうとう病んでました😥

• さー

さー

音って病みますよね、、
    一つの音ならまだしも、色んな音があると困りますよね😂

• 1月3日
ママリ

鬱の時は音にも敏感になるので、余計に神経質になってしまってるのかもしれません。
音の問題は、友人何人か線路沿いや、道路沿いに住んでいますが慣れるそうです!!

• さー

さー

ありがとうございます!
    確かに少し慣れてきました!
    でもまだ気になる時は気になります😂😂

• 1月3日