※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の前歯に縦線があり、色が変わっている。虫歯か内出血か心配。おもちゃでついた可能性も。何かわかる方いますか?

11ヶ月の子の前歯についてです😢

歯が生えるのが早く、5ヶ月から毎日がっつり
歯磨きしてます。昨日までは気になったことないのですが
今日歯磨きをしている時に前歯の色が
変に見えてびっくり。たくさんの縦線に
光の加減ではグレー?銀?ぽく見えるのですが
これは虫歯でしょうか😭😭

上唇に内出血のような痕もあったので
今日私がみていない間にぶつけてその影響なのか、
虫歯なのか( ; ; )

おもちゃをかじったりしてついたのかな?とも思いましたが
なにしても取れません😭😭
毎日歯磨きをしていて気になったのも今日が初めてです😭😭

何かわかる方いらっしゃいますか??😭😭

コメント

ma

違う角度から撮ったものです( ; ; )

パッチール

うーん、実際見てないので断定はできませんが、おっしゃる通りおもちゃなどの着色かなぁー??
たぶん…
昨日まで無かったとの事ですし、内出血があるのであれば、歯に当たってしまったんだと思います。
丁寧に磨いてれば少しずつ消えていくと思います。

  • ma

    ma

    やっぱり着色ですかね??爪で擦ってみても取れなくて( ; ; )
    でも虫歯にしては11ヶ月でここまで黒くなるかな?と思ったり😭😭
    このご時世歯医者に行くのも怖くて😭😭
    数日様子みて消えなければ歯医者に行ってみようと思います😢😢ありがとうございました✨✨

    • 11月28日