※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

生後3ヶ月です。今度公園に行くのですが、授乳する場所がなくてミルク…

生後3ヶ月です。
今度公園に行くのですが、授乳する場所がなくてミルクを持って行こうと考えてます。

あげても一回か二回なのですが、二回あげる場合は哺乳瓶の洗浄・消毒はどうしてますか?

・哺乳瓶一本
・水道なし です。

宜しくお願いします。

コメント

Airi

自分だったら、どこかに使い捨て用の哺乳瓶買ってくるか…
水筒に水とお湯たくさん持ってって軽くでも洗ってから使うと思います🤔

ミルクなので2回目使う時2時間30分くらいは最短でもあいてると思うので、1回目のミルクの菌とか出始めてたら怖いなって🤔

完ミで哺乳瓶たくさん持ってるのでやったことないのでわからないですけど、もしやってる人がいたら大丈夫なのかも😶

• ママ

ママ

使い捨て哺乳瓶なるものがあるのですね!!探してみます!

教えてくださってありがとうございます✨

• 11月27日
ろみ

まだ実家以外で2回授乳するほど長時間外出した事ないのですが、私だったら使い捨ての哺乳瓶か缶かパックのミルクにします😊
いくら涼しくなってきたといっても哺乳瓶2回使うのは無理です💦
それかポップアップテントと授乳ケープ持っていってテントの中で授乳するとか🤔

• ろみ

ろみ

これから長時間の外出が増えそうならもう一本哺乳瓶を買うのもいいと思います😊

• 11月27日
  • ママ

ママ

普段ならテント内で授乳するのですが…💦電車移動なので持っていけず😢
    パックのミルクもあるのですか😳!上の子の時とはだいぶ変わりました(笑)

ありがとうございます😊✨

• 11月27日
moony mama

ミルク作る用に熱いお湯持って行ってたので、そのお湯多めに持って行ってゆすいでましたよ。
ある程度の熱湯消毒もでますしね😝

• ママ

ママ

熱湯消毒でも大丈夫なのですね!ありがとうございます✨

• 11月28日
  • moony mama

moony mama

うーん、あくまで自己責任ですけどね😅

• 11月28日
やーすけ

哺乳瓶じゃなくて缶のミルク買ってアタッチメントつけて飲まします!

• ママ

ママ

お店で探してみます!
    ありがとうございます✨

• 11月28日
ままり

私なら授乳ケープしてあげちゃいますが、屋外なのでこれって賛否両論ありますよね😅

• ママ

ママ

授乳ケープなかなか上手くできなくて…結構おおっぴろげな場所なので😣
    上手くできるなら全然ありだと思います!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

自宅以外で授乳したことがありません😅
出かける時は必ず缶のミルクを持っていきます。楽です。

• ママ

ママ

缶のミルクですね!
    上の子の時はなかったので挑戦してみたいと思います🤔!

• 11月28日
pocori

私だったら人気のない所で服の中に子どもを入れて、ひざ掛けをとれないように羽織って、ボーとしてるフリしてしれっと授乳するかもです🤣
場所や人目が多かったらやらないですが💦
ミルクあげるなら液体ミルクをもっていきますね!

• ママ

ママ

器用な方が羨ましいです…😭
    自他共に認めるくらい授乳が下手くそなんです(笑)
    液体ミルクあげてみます!

• 11月28日