※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、仰向けになると激痛があり、寝転がっていると時間が経つと痛みが酷くなり、起き上がれない状況が続いています。同じ経験をした方いますか?不安です。

帝王切開(横切り)の仰向け時の痛みについて。
3日前に帝王切開で出産しました。
無事産まれて、痛みのコントロールもしっかりしてくれたおかげで当日にはベッドの上で足をしっかり動かせて、翌日には歩けるようになり、今では特に痛み止めも飲まなくて平気です。
ただ、ひとつすごく激痛になる場面があって、仰向けになってしばらくすると傷口やお腹の中ががジクジクと痛み始めその痛みが蓄積されて起き上がろうにも動けなくなるほどになります。そういう時は柵を持って起きたりします。
最初寝転がったばかりの時は痛く無いんです。でも寝転がって時間が経つと酷くなるのでろくな時間寝ていられません。
これって皆さんありしたか??
ずっとこのままだったらどうしようと不安です。

コメント

ママリ

出産お疲れ様でした。
私も帝王切開で
逆子だったのでかなり下の辺りを切って、痛みが多分プラスされて痛かったと思います😢
ベッドは電動で背もたれや足など動きますか?
私は術後からずっと、真っ直ぐではなく少しベッドを起こした状態で、足は伸ばさず
立ててました。
横向きになるとかなり痛かったので、クッシュをかましたりして痛みを軽減してた記憶があります🥺
しばらくは痛みが続くので
やりやすいやり方でやってみてください☺
少しベッドを起こして足を立ててるだけでかなり違いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん
    お返事ありがとうございます!
    そうなんです、横向きでも同じように痛みが酷いんです😭
    仰向けも横向けも出来ず、ずっとベッドの上に座って赤ちゃんのお世話してます(昨日から完全母子同室です)
    合間に休もうとしても休めなくて困ってました。
    そういえば電動ベッドで背もたれ動きます!お世話に必死で忘れてました😳さっそく試してみます。ほんと何で気付かなかったんだ😭
    その後痛みは良くなりましたか?いつか治りますでしょうか😢

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

お世話してると忘れますよね😢

退院した頃はまだやはり少し痛い日が続きましたが
    もちろん治りますよ☺
    今は痛くて辛いかもですが
    絶対治りますので大丈夫です☺

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    さっそく試してます。すごく効果あります!久しぶりに仰向けで眠れてます😭
    絶対治るとの事、心強いです✨

• 11月27日