※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子がトイレを使えるようになり、日中はパンツを履いているが外出時はオムツを使用している。外出時のオムツをいつからやめるか悩んでいる。

2歳8ヶ月の男の子なんですが、日中はお漏らしする事なく過ごせるようになりました。トイレ行きたくなったら、自分でトイレに行き補助便座をセットして、流すボタンまで押してくれます😊

私は自分でするのを見守ってます。

トイレが終わると、パンツ履いたり、おむつ履いたり、ふるちんで過ごしたり、本人のしたいようにさせてます😅親がパンツ履いてーって言っても嫌がります😅

保育園や家にいる時、近所の公園やお散歩の時とかはパンツなんですが、休日の外出は怖くてオムツにしてます。漏らされた時が怖くて、、、


皆さんはいつから外出中もオムツのみでいけるようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

日中漏らさなくなってから、外出時もパンツにしましたよ☺️同時期です!
外でオムツだとせっかくトイレに慣れてきたのに退行してしまいそうで不安で😂💦

ぴむ

娘の時はトイトレせず、本人がパンツ履きたい!と言ったのが3歳3ヶ月頃で、それから日中は一切オムツはかず、最初の1週間だけ家で何度か失敗がありましたが頑なにパンツ履いてました!長距離移動の時はオムツ履いてもらってて、今でも3時間超える移動の時はオムツはかせてます!

質問と混同してしまい申し訳ないのですが、息子さんいつからパンツにしましたか??

下がトイレに行きたがり1日の7割はトイレでするのでトイトレチャンスかと思うのですが、漏らされるのが怖くてパンツにする勇気がありません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨!
    うちの子も殆ど漏らさなくなりました💡
    でも長時間のお出かけは怖くておむつにしちゃいます😅結局漏らさないんですが、万が一を考えるとまだ怖いです😅

    息子さん凄いですね!
    7割行けるなら私ならパンツにしちゃいます😆
    うちの息子は2歳半から保育園はパンツで行ってました💡

    • 2月2日
ぴむ

保育園2歳半からパンツなんですね😲‼︎すごい‼︎結局パンツ買ったものの怖くてほとんど履かせられてません😂

わかります🤣出先で漏らされたら結構大惨事ですもんね😭💦