※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんこ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が昨日夕方からたまに咳をし始め、本日の昼間に病院を受…

1歳4ヶ月の息子が昨日夕方からたまに咳をし始め、本日の昼間に病院を受診しました。たんがからむような咳をたまにすることを伝え、咳止めとたんを出しやすくする粉薬を処方され、お昼からご飯に混ぜて飲ませています。

本日夜、機嫌が悪くなり、やっと寝付いても30分置きに泣いて起きてしまい、熱を測ったところ37.8でした。

1歳になる直前に熱性痙攣を起こし2度目だったため、痙攣どめの座薬をそのとき処方されています。
37.5以上の発熱があったときに使うように指示されていたため、先ほど使いました。

明日、朝熱が下がっていても小児科を受診するべきでしょうか?かかりつけが休診のため、月曜まで未守るか、別な小児科を探して受診するべきか迷っています。

コメント