※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
サプリ・健康

みなさんなら、どうしますか?🙇‍♂️明日インフルエンザの予防接種をしよう…

みなさんなら、どうしますか?🙇‍♂️

明日インフルエンザの予防接種をしようと思ってるのですが、今高温期12日目くらいで、もしかして、妊娠してないかな〜って思ってます。妊娠してると一般のインフルエンザ予防接種は、あまり良くないと言いますよね🤔💦

みなさんの意見、聞かせてください🙏✨

コメント

よこ

ダメなんですか?!先生にインフルかかるより妊娠中も打った方がいいと言われ打ちましたよ😳

• みんみん

みんみん

ありがとうございます♪
    今日打って来ました🙌✨

• 11月28日
ゆっこ

妊娠中でもインフルの予防接種は受けるので、大丈夫かとおもいますよ。
また、まだ、超初期なので、妊娠してて、つわりの時期などにインフルにかかる方が大変かと思うので、私なら打ちます。

• みんみん

みんみん

ありがとうございます♪
    打ちました✨

• 11月28日
みみ

初診時に聞きましたが、むしろ妊娠中なら尚更インフルかからないように打った方が良いと言われましたよ😀

• みんみん

みんみん

ありがとうございます♪
    打ちました☺️
    妊娠週数見たのですが、双子ちゃん妊娠されてるんですか?🥰

• 11月28日
  • みみ

みみ

そうです!お互い健康に気をつけて頑張りましょう🥰

• 11月30日
はじめてのママリ

妊娠中はインフルにより重症化する傾向が高く、世界中で妊娠中にインフル予防接種を受けることが推奨されてますよ💦

• みんみん

みんみん

ありがとうございます♪
    打ちました✨

• 11月28日
むら

胎児にインフルエンザワクチンの影響はないと言われていますし、妊娠中は胎児を守るために体の抵抗力が落ちているので感染症にかかりやすく、重症化しやすい状態です。妊婦さんはむしろ接種を推奨されていますよ😀

• みんみん

みんみん

ありがとうございます♪
    打って来ました^^

• 11月28日