※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピータン
妊娠・出産

検診後に左下腹部の激痛が続き、5時間経っても治まらず、吐き気も。先生には異常なしと言われたが、放置して大丈夫か不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今朝検診に行ってきました。今妊娠9週3日です。
検診に待っている途中に急に左下腹部の激痛が始まり、
座っても立っても辛い程度の筋肉痛のような感じですね、
それが約30分経っても治まる気配がなかったので、
ちょうど私が呼ばれて、内診してもらったら
「特に異常がないですよ。子宮が大きくなるための痛みでしょ」って言われました。

しかし、今はもう5時間経ってもまだ痛いままです!

しかも痛すぎて吐きました。
家に帰ってからもずっとベッドに横にしていますが、
痛くて痛くて眠れません…>_<…

因みに、私はどちらかというと痛みに強い人だと思いますが⋯

同じ経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?
この痛みはこのまま放置して大丈夫ですよね⋯
長く続けたら危ないとか、もう一度先生に言ったほうがいいとかって、
どんなアドバイスでも、宜しくお願いしますm(_ _)m


あ⋯痛ぁ⋯⋯

コメント

やがちゃん

私もそうなりました( ´,_ゝ`)
かなり辛いですよね(汗)


子宮が大きくなるのと赤ちゃんが蹴ってる、自分が便秘なのが重なって痛くなったようです(--;)

心配だったら診てもらうのもいいと思いますよ!

  • ハッピータン

    ハッピータン

    ご返事ありがとうございます。
    そうですか⋯今まだ蹴られたことはないですが、これからのことを考えると、先にはまだまだたくさんの痛みが待っているようですね(・・;) 強くならなくちゃ⋯><

    • 7月29日
noripi111

私は、便秘でなりました(><)
でも、しばらくすると収まりました!

子宮が大きくなる時は、チクチクした痛みだと思うのですが・・・違うのかな?

便秘だとしても(違ったらすみません)、5時間もいたいならすぐ病院行ってください!

  • ハッピータン

    ハッピータン

    ご返事ありがとうございます。
    便秘ですかね⋯うん⋯自分もよく分かりませんが、普段は下痢気味の体質なので、これから注意してみます!
    チクチクというより、もうちょっと重だるい痛みの感じですかな⋯ でも筋肉が引っ張られたような感じもします。うまく伝えなくてすみません…>_<"
    そうですね、もう一度先生に見てもらったほうがいいかもしれません。明日まで痛みが続くと行きます!ヽ(;▽;)ノ

    • 7月29日
  • noripi111

    noripi111


    下痢でもお腹痛みますからねー。
    どっちにしろ、嫌な痛みです。

    重だるいのも、大きくなってるからかもですね!
    私もありました!
    なんとなくわかります(*ˊ˘ˋ*)♪

    明日までは長いです(><)
    できるならすぐにいってほしいくらいです。
    安定期でもないし、なんかあったら怖いですよ(><)
    何かあった時にSherryさんが後悔しないなら、いいですが。
    体を大事にしてくださいね。

    • 7月29日
  • ハッピータン

    ハッピータン

    なんというか、ちょうど痛みが始まって30分の時に先生に見てもらったし、先生もこれから出血がなければ大丈夫って言われたので、またすぐ病院に行ってもしょうがないかなーと思っています( ; _ ; )/
    18時からちょっと治まったと気がしました。ご心配をかけてすみませんでした。でも、こんな時に相談してくれる人がいてくれて、本当に嬉しいです。ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

    • 7月29日