※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I&S&K
その他の疑問

しっかりしたママ友さん達…勉強になるし一緒にいて楽しいけど自分がしっ…

つぶやきです。

しっかりしたママ友さん達…
勉強になるし一緒にいて楽しいけど
自分がしっかりできなくて情けなくなる。

経験値も少ないし、馬鹿だし、体力ないし、自分の甘さに気づかされる。

昨日、本で失敗したことを悩むより出来るようにするにはどう行動するかを悩むと勉強したばかりなのに、失敗ばかり気にする脳…

本当どうにか変えるしかない。

毎日親として成長するために
マインドコントロールしなきゃ。

息子の為に…。

コメント

ミルク

私も一歳1ヶ月の息子のママです初めての育児

何もできてない。でもまだ母になり一年1ヶ月できなくて当たり前だと思うようにしてます

悩んでも仕方ないですよね
私らしい育児を頑張るほうがいいかなって

いーままさんも失敗を恐れないでくださいね。

まだまだ長いんですから育児は。
息子の前で笑顔でいられるママでいればいいかなって思ってます。

お互いゆっくり歩いていきましょう。

一番上の子が今小学六年生です。
沢山悩んで落ち込んで後悔したり、未だに毎日一喜一憂しています。何度言っても伝わらなくて泣いて子供に怒鳴ったこともあります。子供の方が大人じゃないかと思ったこともあります。
最近になって、子育てに余裕を持てる日が少しずつ出てきたような気がします。
旦那からすればまだまだ子供と同レベルで喧嘩しているように見えるときもあるみたいですが…

悩むってことはいい事だと思います。子育てはハッキリした答えってないと思うので…
でも一人で抱え込まないようにしましょうね。誰かに聞いてもらうだけでも随分違います。

I&S&K

コメントありがとうございます‼︎

涙がでそうです…なんかいっぱいいっぱいになってしまって思わずつぶやいてしまいました。

失敗を恐れず私なりの育児を考えながら、ゆっくり進めばいいんだと勇気を貰いました‼︎

頑張って笑顔でいられるようなママ目指します‼︎

I&S&K

心強いコメントありがとうございます‼︎

本当、誰かに言うだけでもまた頑張ろうと思います‼︎

旦那は、甘えだろと言われるだけなのであまり相談できなくて…ここでつぶやいたのが初めてだったのですがスッキリしました。

子育てに余裕が出来るよう、日々奮闘しながら頑張ります‼︎

そしてまた勇気をもらう為にも、つぶやきますね‼︎

ミルク

頑張らずゆっくり自分のペースでいきましょう。

大丈夫ですよ
答えなんて見つからないから人生楽しいんだと思いますよ。

私も支援センター行くと若いのに頑張ってるママさんみると自分と比べたりしてしまいます。

あたしは人見知りで誰ともまだ打ち解けてないしって思う。

でもいいのあたしはあたしだからって思うようにしてます。

私たちには旦那や子供、家族理解してくれる人がいれば十分ですよね

私もいーままさんも世界一幸せなママになりましょう

そうやって家族の

ミルク

最後の文字間違って入力しました失礼しました

ゆづママ

私ももうすぐ10ヶ月の息子のママです。
なにが正解でなにか不正解かわかりません。
それでいいんですよ‼︎私たちママは子供と一緒に成長していくんです。
子供が一歳になったらママ一歳♡
子供が五歳になったらママ五歳です♡
分からない事があったらここで聞き、一緒に子育てがんばりましょう(✿╹◡╹)

I&S&K

そうですね‼︎答えなんてないから人生楽しいんですね‼︎

育児の回答があったら、みんな同じ人間ができてしまってつまんないですしね‼︎

どんどん元気がでてきました!

私も人見知りで、唯一マタニティの時にヨガに通っていて出来たママさん友達しかいません。
その人達は他に沢山友達いるのに、私は広げなくていいのかなと思う時もありますが、ミルクさんがおっしゃるとおり私は私だから…そうなんですね‼︎他と比べてもその人にはなれないし、私なりに考えながらゆっくり幸せなママになっていきたいです‼︎

妃★

よそはよそ、うちはうち!と思うようにするチャンスです!
今それができるようにならないと、この先ずっと比較して無理して頑張って子育てすることになります。
私は『うちの子に生まれたのだなら、こんなママとこんなパパのやり方に赤ちゃん自身が慣れてくれなきゃね!がんばれチビ!ママたちはママたちなりに一生懸命君を育てるよ!仲良くしようね!』と思うようにしています。他の家が神経質に『除菌、除菌』って言ってても気にしない気にしない。
君はうちの衛生度の中でたくましく生きていってください!
ってなもんです(笑)
死ななきゃいいんです。捨てなきゃいいんです。みんな立派なママですよ!

I&S&K

本当、これまでの1年4ヶ月の育児が卒乳出来なかったとかご飯は食べてくれなくて少食になってしまったとかで失敗したのかなー思いがちでしたが正解不正解なんてないんですよね‼︎結論早く出しすぎでした。

子供は一歳ママ一歳か…まだまだですね‼︎子供の成長からしたらママはマイペースですが、追い越されないように頑張ります‼︎

はい、本当この場があって助かります‼︎一緒に私も頑張ります‼︎

I&S&K

よそはよそ、うちはうち‼︎
無理して子育ては、したくないです‼︎

確かに、世間は除菌の文化が主流化されていますがうちも細菌は見えないから大丈夫精神で育児をしてきました(笑)
同じ方がいて良かったです‼︎

そんな感じなんですね‼︎もっと人に流されずに、考えながらママになります‼︎