※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の帝王切開に不安がある妊婦です。吐き気を避ける方法や経験者のアドバイスを求めています。

2人目計画帝王切開予定の妊婦です🥺

1人目の時は急に帝王切開になったので不安しかなく大変でした😭嘔吐恐怖症なので手術中よく吐いたりするってのを聞いて恐怖でしかなかったです😭嘔吐はしませんでした。軽い吐き気で終わりました。

2人目も帝王切開経験者の方に質問です!こんなのが不安だった、以外に大丈夫だった!!吐き気を避ける方法など教えて欲しいです😔

コメント

とも

2人とも帝王切開でした😊
吐き気はまったくなかったです、私は!
不安は…術後2人目の方が痛いと聞いていたので、びくびくしてたら2人目の方が痛くなかったです😂
後は予想通りですかね😂💦
不安たくさんあると思いますがゆったり過ごされて下さい😊

jasmine

私は1人目の時緊急帝王切開して吐き気しまくってました!すぐ薬入れてもらって楽になりましたが😅同じ病院だったので麻酔科医と術前の打ち合わせ的なのしたときに前回術中吐き気あったみたいですねと言われて、それが恐怖ですと伝えたら、もし少しでも気分悪くなったりしたらすぐ言ってもらえればすぐ薬入れますと言われて実際ちょっと怪しいかなくらいのときに言って薬入れてもらったので吐き気はしませんでしたよ!

deleted user

私も1人目は緊急帝王切開で今回は予定帝王切開です。
そして私も嘔吐恐怖症だと思います😢嘔吐するのも嫌だし見るのも嫌だし...嫌って気持ちよりも怖いって気持ちの方が大きいです😢

手術中は看護師さんに手を握ってもらって話しかけて貰ってました。あとは大丈夫、大丈夫ってずーーっと自分に言い聞かせて、頭の中で歌を歌ってました😑必死に気を紛らわしてましたよ〜😣

ゆんちゃん

3人とも帝王切開でした!
1人目は緊急でしたが、吐き気もなく陣痛があった為、注射、麻酔、尿道カテーテル、なにも痛くありませんでした!
2人目は予定で吐き気もなく麻酔も痛くありませんでした😊
ただ麻酔が効きづらくて大変でした。
後腹は意外に平気でした!

3人目は上2人と違う病院で予定が緊急になって、麻酔は痛いは、術中の吐き気はヤバいは、後腹は泣くほど痛いはで散々でした😭