※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

4月1日からの1ヶ月間だけ保育園に入れるか相談です。保育園に入れても迷惑でしょうか?

大分市に住んでます。下の子を4月から保育園に申し込みするかどうか悩んでいます。
4月から職場復帰するのですが、またすぐ4月30日から産休に入ります。
そこで、産休に入れば私がみれるんですが、
4月1日からの1ヶ月間だけ保育園に入れる、ということは可能なんでしょうか?
そんなにすぐに退園するって迷惑ですよね😭

コメント

annco♡

復帰するなら、保育園預けられるんじゃないですかねぇ?
そしたら産休、育休中も通わせられると思うのですが…。
復帰するなら、保育園預けないと働くの大変じゃないですか🤔?

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    ただ、下の子も最終的には上の子が今、年少で通っている幼稚園に入れたくて…
    それが5月からプレが始まっちゃうので、4月末で退園をさせたいのです。

• 11月27日
  • annco♡

annco♡

そうなんですね!
    できなくはないと思いますが…きっと慣らし保育が半分ほどで慣れたら退園になっちゃいそうですよね🤔
    もしかしたら、次認可園に入れたいとなったら不利になる事もあるかなと思いますが…幼稚園に通わせるならそこは関係ないですかね🧐
    市役所の方に聞いた方が確実かもですね😖答になっておらず、すみません💦

• 11月27日
クッキーモンスター

一時保育があるところに預けるのはどうですか??1日いくらって感じですが、園に入園するよりは気が楽なのかな…?と思いました🙇‍♀️

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうですね!
    一時預かりを使ってみようと思います!
    それなら、保育園の申し込みはいらないってことですよね?

• 11月28日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

保育園の申し込みはいりませんが、1時預りの登録は、必要ですよˁ˙͡˟˙ˀ事前に面談もあると思います🤔(前働いてた保育園はありました)
    あと詳しくはわかりませんが
    週か月に〇回までって決まりがあるかもしれません💦 なので有給や祖父母さんなどと組み合わせて使えたらいいのかな?と思いました🙇‍♀️間違えてたらごめんなさい💦

• 11月28日