※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休で復帰できず、連絡がない。傷病手当の申請書類を送ってもいいでしょうか。

職場に切迫早産で産休まで復帰できず、このまま休むことになると伝え、無視されています。

切迫早産で在宅でできる範囲の仕事に切りかえました。(本業です)
お給料は今月はおそらく頂けます。

来月復帰予定でしたが戻れなくなり
流れで今も在宅ワークをしているのですが
戻れなくなった事を謝罪と共に伝えたところ
今後のことを考えると言って電話を切られてから一切 連絡がありません。

産休と育休のために頑張ったので辞めたくないです
1月末頃に産休が始まりますが
それまで自宅で仕事をしている分のお給料が貰えるのかすら分かりません。

このまま連絡がない場合、1月の産休頃に頂けなかったお給料分の傷病手当の申請書類と診断書を送ってもいいでしょうか。

コメント

ユナくん

無視って辛いですよね。
切迫ながらも自宅で仕事をしているのをわかってあげて欲しいです。

私も今、上司に3人目を考えている事を伝えてから無視されています。
別に私から話かけるつもりもありません。
1人目も2人目も妊娠しましたって伝えてしばらく無視されました。

りり

妊婦不当な扱いをするのは違法なのでもしお給料が出ないなどあったら行政に相談するといいですよ🐱
診断書ではなく母体連絡カード?を出せば大丈夫です!
経理部署などあるならそちらに直接確認した方がいいですよ!