※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

昼は寝るけど夜は眠れない子どもについて、夜の寝方を変えるべきか悩んでいます。同じ環境で眠れない理由と、夜の寝かしつけ方法についてアドバイスをください。

昼はセルフねんねできるのに夜はセルフねんねできなかったって方いますか!?その逆ならよく聞くんですが。。

ネントレはじめて、昼はなんとか寝るようになってきたのですが、とにかく夜が寝ません。毎日眠いはずなのに1時間以上泣いてます。ギャン泣きじゃなくてずっとあーあーと呼んでる感じです。眠そうでもないです。。
お風呂や寝室行く時間は大体同じにしてます。

どうしたら夜も寝てくれるようになるのでしょう?
夜だけ別の寝方にしてあげた方がいいのでしょうか。

コメント

もん

うちの子も夜は暗いのが嫌なのか何なのか、1人にするのは無理でしたー!
5ヶ月くらいから隣で寝たふりで寝れるようになりましたよ!

• まま

まま

ありがとうございます!
    昼は一人でねれるのに、ですか??
    くらいの影響するかもですね、なるほど。。

• 11月27日
  • もん

もん

昼というか、朝寝しかセルフねんねはできなくて他は何しても寝ない…とかそんな感じだったりしました😅3ヶ月から明らかに夜は1人にしたら大泣きするようになりました💦今は昼寝も夜も全部添い寝です!

• 11月27日