※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htcy
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が手がかからず、夜も朝までよく寝る。記事で手がかからないと障害かもと。皆さんはどう思いますか?

3ヶ月になった息子です。
あまり泣くこともなく、夜も朝まで寝てくれることがほとんどで手がかかりません。
日中もモビールを見て機嫌良くしてることが多いです。
手がかからないと、逆に障害がある可能性も…みたいな記事を見たことがあります。
皆さんどうですか??

コメント

はる

長男は生まれた頃から全く寝ずずっと泣いてめちゃくちゃ手かかりましたが発達障害です🤣

• htcy

htcy

我が家もお昼寝はほとんどしません…寝ても1時間寝たらいいくらあです😴

• 11月27日
  • はる

はる

長男は昼はこまぎれ睡眠、夜〜朝は何時間でも泣き続けました!
    あの時の自分を褒めてあげたいです、、、笑

• 11月27日
  • htcy

htcy

我が家も細切れです。。まとめて寝てくれるお子さんが羨ましいです…😭
    夜から朝までは本当に大変ですね。そこを乗り越えられたはるさん尊敬します。

• 11月27日
みみ

二人ともそんな感じでしたよ😆
3ヶ月頃から朝まで寝てくれるようになり、理由なく泣くことあまりなかったです😣

• htcy

htcy

こんなもんなんですかね!
    周りに聞ける人がいないので安心しました😀

• 11月27日
あやんき

うちも周りに比べたら全然手がかからないとよく言われますよー(´・ ・`)!2人とも!

上の子なんか、いま1歳10ヶ月なのですが、吐き戻しも1度しかなくて常に寝てる子で、授乳のたびくすぐって起こしてました!いまは物凄く元気でやんちゃですよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
発達の遅れもなく、むしろ他の子より早いぐらいです٩(ˊᗜˋ*)و

• htcy

htcy

ありがとうございます😊
    個人差があるもんなんですね!
    他の子が泣いてても息子はほとんど泣くこともなく、一人で遊んでたりするので不安でした😭

• 11月27日
  • あやんき

あやんき

うちもそうでしたよ!笑
    他の子の泣き声聞こえてないんじゃないかってぐらい寝てるしぼーっとしてるしで。笑

• 11月27日
もん

うちの子も手がかからず、保育園に最近入ったら人見知りも全然なくてちょっと不安になりました。
でもただご機嫌な子なんだなぁと最近は思います😄
大きくなってくると自我が芽生えて少し自己主張が増えてきました💕

• htcy

htcy

そうなんですね!うちも人見知りがなく、愛想もいいためありがたいのですがそれがふあんになったりします。
    無い物ねだりだったりするんですかね。
    精一杯生きてる息子を見守らなきゃいけないんだなぁーとみなさんの経験談を聞いて思います。

• 11月27日
  • もん

もん

あんまり不安になりにくいタイプなだけかもしれないです!
    ずっと後追いもあんまりなかったですが、何も言わずにトイレに行くとキョロキョロ探していたり、一歳を超えて保育園に預けてやっとママ〜って感じで手を伸ばしてくるようになりました😄
    多分成長すれば色々分かってくるので今は不安にならなくて大丈夫ですよ💕

• 11月27日