※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa◇◆
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんが、突然おっぱいを飲むと大泣きする状況。様々な対処法を試しても改善せず、原因や解決策が分からず困っています。同じ経験のある方、アドバイスありますか?

急におっぱい拒否されます(T_T)

今日で生後28日目です。3日程前から、突然おっぱいを飲み始めると大泣きするようになりました。
・オムツでもなく
・室温も問題なく
・母乳も出てる
・時間が空いて張ってる時には飲みやすいように少し搾乳してから
・くわえる前には乳頭マッサージもして柔らかく
・明らかにお腹が空いてそう
・搾乳した分はごくごく飲むので母乳の味は問題なさそう
・体勢や角度を色々変えてみる
・1日一回位しか哺乳瓶であげてないので乳頭混乱ではなさそう

とネットで調べて思い当たることは全てしてます(T_T)
それも毎回飲まないのではなく2~3回に一回、おっぱい飲ませると口を離し、顔を背けてギャン泣きで大暴れします(T_T)
諦めて搾乳した分やミルクあげるとごくごく飲んで落ち着きます。

何が原因であんなに大泣きするのか全くわからず、どうしたらよいのかわかりません(;_;)
同じような経験ある方はいませんか?(;_;)

コメント

三色団子

乳首の匂いとかどうですか?
ボディソープなどやめてお湯た けで洗ってみてはどうでしょうか?

• maaa◇◆

maaa◇◆

ボディーソープ考えもしなかったです!ボディークリームは乳首だけでなく、塗らないようにしてたのですが(TT)今日からお湯だけで洗ってみます(>_<)

• 7月29日
  • 三色団子

三色団子

ボディソープ変えたときにそうなった経験があって、あれって意外とよく洗い流したつもりでも残ってたりするので、、試してみてください♪

違ったらすみません(;´∀`)

• 7月29日