※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児で乳首が切れた場合の痛みについて相談です。1歳頃から激痛があり、乳首が切れている可能性があります。毎日痛みがあり、治りにくい状況です。シャワーも痛く、乳首を触るだけでも痛みます。

母乳育児で乳首が切れちゃった方、痛みってどんな感じでしたか?
乳首使いすぎたせいか1歳頃から激痛が走るようになり1歳半で母乳が枯れもう2歳ですがおしゃぶりのように吸われています💦
かれこれ1年痛いまま過ごしてきて、やっと相談したら切れてるんじゃない?と言われ馬油を処方?というか買わせてもらい塗っていますが毎日吸われているのでなかなか治りません。
痛みは乳輪のぶつぶつ?毛穴?がニキビのようになって詰まってるのかと思うような痛みだったのでまさか切れてるとは思ってませんでした…
乳首切れてる時、吸われて痛い時って
ニキビを吸われてる(笑)ような感じの痛みですか?🙇‍♀️

ちなみにシャワーが当たっても痛いし、触ってみると乳首自体も乳輪のぶつぶつも軽く押すだけでニキビみたいに痛みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

切れてる時はズキズキって感じでした!シャワーでも痛かったので切れてるかもしれないですね💦
痛いのは両方ですか?片方なら、馬油塗って休ませてました!私もまだ授乳してるのですが休ませても張りません!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ズキズキですか…そう言えなくもないんですが
    吸われるとイターイ!ってなります😂
    両方とも痛いです…もう出ないので張らないんですが執着が凄くて、減らしても昼寝前と夜寝る前は吸うのでなかなか治りません💦
    片方吸いで寝る時もあれば体勢を変えながら両方吸って丸出しにされることもあります😓

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方なんですね😭💦奥歯食いしばるくらい痛いですよね…
    そのくらいフル稼働だとなかなか治すタイミング難しいですね😱夜中から昼寝までの間キズパワーパッド(良いらしいです!)貼るのはどうでしょうか?!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

キズパワーパッド!試してみます!😭
    貼れるんでしょうか?乳首ぺちゃんこにしたらいいのかな😅
    よく夜中起きてしまいおっぱいを探して吸ってまた寝るのですが何とかしてみます!
    1歳〜2歳はもう吸う力も強いしちょっとでも息しづらいと離れていくので引っ張られすぎてビヨンビヨンのボロボロです😭😭(笑)

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😢粘着力は結構あるんですが、切れてる場所によっては貼りづらいかもです…指用の小さいのがいいと思います✨
    夜中だけでもおっぱい休ませられたら治っていきそうですが我慢させるのも辛いですよね😭わかります!!笑私もビヨンビヨンのボロボロです😂😂

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    子供がよっぽど眠かったら私がおっぱい痛いからやだーやめてーとかわしてる間に悲しみながらも寝てしまうことがあるので断乳もありかもですね…可哀想だけどもう母乳出てないし😢
    おしゃぶり感覚なので歯並びとかも影響しそうですしね(>_<)

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!たしかにそれなら、妊娠もされてますし頃合いをみて断乳されるのもよさそうですね😌💓歯並び私も気になってました💦徐々に卒業ですかね…

• 11月29日