※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

スイスイお絵かき、使用するうちに描けなくなる可能性があります。安物の製品は耐久性が低い傾向があるので注意が必要です。

スイスイお絵かき、お持ちの方いらっしゃいますか?

クリスマスに購入しようか迷っています。

今年4月頃に、海外製の似たような水でお絵かきできるマットを購入したのですが、描いて遊ぶうちに、マットの表面の加工がとれてきた?のかあまり描けなくなりました…。

安物だから?とも思ったのですが…。

スイスイお絵かきも、使ううちに描けなくなりますか?

コメント

ママリ

購入して1年くらい経ちますが、問題なく描けますよ!折って保管しているので、折り目の所はちょっと劣化してきました😅

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    やはり海外製の安物だからですかね😅明らかに描けなくなってきていて💦
    スイスイお絵かき買ってあげようと思います😌👌🏻

• 11月27日

今11歳の息子が小さい頃に購入しました。何歳の時か覚えていないくらい前ですが、今でもキレイなまま使えてますよ😊
ただ、毎日使うほど気に入っていたわけでもなく、使った回数は少なめ。数年しまい込んでいて、数年ぶりに出して娘が使い始めた感じです。
完全に乾かして片付けるようにはしていましたが、それ以外はわりと適当に扱っていました😂

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    数年経っていても使えてる感じなんですね😃それならスイスイお絵かき、買い直す価値ありそうです👌🏻
    買ってあげようと思います😊

• 11月27日