※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚乃
子育て・グッズ

お子さんのミルク量が80mlで、1日に700〜600mlになりました。便も出ておしっこもしっかり出ます。

お子さんが3ヶ月の方、1日のミルク量が700mlくらいっていますか?
うちの子はなかなかミルクを欲しがらず、一回のミルク量が80mlくらいで、回数飲ませやっと700〜600くらいになりました。
便も出でいますし、おしっこもしっかり出ます。

コメント

メル☆

同じくです。
欲しがらないし泣かないし、哺乳瓶拒否でくわえるだけでギャン泣きです。ムリやり飲ませてます。
小児科で相談して、体重の増えが悪いので、3時間ごとに100、夜中も起こして飲ませてということでした。
それでもなかなか飲んでくれず、残します。
体重の増えはどうですか?

• 柚乃

柚乃

同じ方がいて安心しました。
    ここ2週間前くらいから飲みが悪くなったのですが、先日保健師さんに測ってもらったら6060gと増えていました。
    ウチも100が飲めません😢

• 7月29日
  • メル☆

メル☆

今の段階で増えているなら、一時的なものかもしれません。うちは1日600の状態が1ヶ月続いて、体重がみごとに増えなかったです。
    チビチビ飲みの子は回数でかせぐしかないみたいなので、1週間ごとに測ってみて、増えているなら大丈夫だと思います(^^)

• 7月29日
  • 柚乃

柚乃

現在は一回にどれくらいで1日にどれくらい飲んでますか?

• 7月29日
  • メル☆

メル☆

1回120つくりますが、100飲みます。たまーに120飲みます。1日7回で700です。
    先日から始めたところで、これ以上は赤ちゃんがギャン泣きしてて厳しいので、様子みているところです。

• 7月29日
  • メル☆

メル☆

ちなみに、哺乳瓶の出が悪いとか、乳首のサイズが月齢にあっていないということはないですか?

• 7月29日
  • 柚乃

柚乃

哺乳瓶の乳首は3ヶ月からのものに変えたらむせてしまい、Sサイズを使っています。
    乳首もミルクも色々試しましたが結局、最初に戻りました。

お子さんは今、体重どれくらいですか?

• 7月29日
  • メル☆

メル☆

同じですね(°_°)
    私も乳首やミルク変えてもダメで。
    3ヶ月ちょうどの時(3日前)に5800でした。2ヶ月ちょうどの時に5200だったので、増えが悪いと言われました(°_°)

• 7月29日
  • 柚乃

柚乃

ウチもこれからきっと体重の増えが悪くなりそうです。
    体重から見た最低摂取量がわかればいいのですが…。

もしかしたら単純にミルク嫌いなのかもしれません💧
    ほうじ茶を薄めたものはゴクゴク同窓会飲むんですよ。

来週の予防接種時に計測してくれるようです。
    体重が増えているか心配です。

• 7月29日
  • メル☆

メル☆

お茶は飲むんですね!
    でもミルク飲んでくれないと栄養が心配ですもんね。好きなミルクの種類があるといいですね。
    成長したら飲んでくれるはずなので、お互い頑張りましょう(>_<)

• 7月29日
  • 柚乃

柚乃

そうですね!色々ミルクも変えたりしながらこの子がしっかり飲めるよう頑張ります!

相談にのっていただいてありがとうございました。
    モヤモヤがスッキリしました!

• 7月29日