※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

初産で安産の御守りを購入しに行く予定です。祈願は何分かかるか迷っています。コロナの影響で祈願するか悩んでいます。初産なので祈願が必要か迷っています。

初産です(^^)
来月安産の御守りを購入しに行きます。
御祈願は何分くらいで終わりますか?
祈願をお願いしようかと思っていますが
コロナが収まる気配がないので
御守りだけにしようか悩んでいます。
祈願はどのくらいで終わりますか?
初産なので祈願してもらった方が
いいのかな?とも思っています。
最近行かれた方やこれから予定されている方
良ければコメントお願いします(^^)

コメント

だいたい1時間くらいって聞きました!混雑してると2〜3時間かかっちゃうみたいです🥺🥺そこの神社にもよるかとおもいますが、、、

わたしはコロナのピークが安定期だったので、安産祈願はせずに神社にいって挨拶してお守りかいました💭

• まりり

まりり

コメントありがとうございます🥺行く場所はけっこう有名なところなので、多いのかなと心配もしてます💦
    長居も少し怖いですよね、、
    確かに挨拶プラス御守りでも良いですよね!今のご時世💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます☺️

神社にもよるのかもしれませんが、9月にお宮参りに行った時は、おそらくコロナの影響でとても短縮バージョンで15分くらいだったと思います。
以前、厄祓いや安産祈願に行った時よりもかなり短く、巫女さんの舞などもなくなっていました。

体調のこともありますし、無理せず御守りの購入とお参りだけでも良いかもしれません🌸

• まりり

まりり

ありがとうございます🥺❤️安定期を迎えれてほっとしています★
    神社によって、やり方も変わってきているんですね!御守りでもご利益はありますもんね✨

• 11月27日
りりー

一人目のときも15分くらい、
今月二人目いきましたが、コロナ関係なく同じく15分でした!

• まりり

まりり

コメントありがとうございます🥺15分はあっという間に終わって良いですね!行くところもそのくらいの時間だとありがたいです(笑)同じ週数ですね❤️体調に気をつけて過ごしていきましょう☺️

• 11月27日
  • りりー

りりー

あ!ほんとですね😚
    胎動結構凄くないですか???
    かなり動いてて痛い!!って感じです💦笑笑

• 11月27日
  • まりり

まりり

私、数日前からやっと感じ始めたんです!よく寝る子なのか、まだ胎動感じるのは少なくて、、少し寂しいです🥺ふとした時に胎動あるとびっくりしてしまってます(笑)頻繁に感じたいです〜♡

• 11月27日
  • りりー

りりー

わたしも、先週からです!いきなりすぎて!
    一人目あんまり覚えてないので新鮮です笑
    夜型ぽくて、夜中ボコボコ動いて寝れません笑笑

• 11月27日
  • まりり

まりり

同じくらいから胎動あったみたいですね☺️♡おお〜夜型ですか(^^)すごい元気良いですね❤️かわいい👶たまたまかもですが、胎動感じ始めてからトイレが近くなりました🤣笑

• 11月27日
ママリ

おめでとうございます☺️
20分くらいだったと思います✨

• まりり

まりり

ありがとうございます🥺❤️ママリさんもうすぐですね👶✨応援してます🙌
    20分だったんですね!1時間とかかかるのなら厳しいと思っていましたが、20分ほどなら祈願してもらいたい気持ちも出てきました!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️
    電話で問い合わせるのもアリだと思います☺️
    短時間ならせっかくですしご祈祷もお願いしたいですよね❣️
    初穂料を持って行ってみて混み具合や体調と相談しながら決めてもいいと思います✨
    もちろんお守りだけでも◎だと思いますよ💓
    ぜひ暖かい格好で🥺⛩

• 11月27日
  • まりり

まりり

確かに、問い合わせが1番ですね!思い浮かばなかったです(笑)💦そうなんです🥺せっかくなので御祈願していただきたいなと。行って決めるのもアリですね♫ありがとうございます❤️暖かくして行きます☺️✨

• 11月27日