※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけまま
子育て・グッズ

朝昼夕の寝かしつけについて質問です。活動限界時間を気にする方、昼寝の場所や暗さについて教えてください。

朝寝、昼寝、夕寝についてお伺いさせてください。
私は今まで活動限界時間を気にせず、子供が眠そうにしていたらだっこやトントンをして寝かしつけていました。もしくは、セルフねんねができていました。しかしここのところ、セルフねんねどころか授乳後でないとスムーズに寝なくなってしまいました。ちなみに、夜以外は普段から過ごしているリビングで寝ています。
1、みなさんは活動限界時間を意識して寝かし付けていますか?
2、夜以外の昼寝などはどこでさせていますか?暗くしていますか?
教えてください😭😭

コメント

ママリ

①生後半年の活動限界は2時間から2時間半なのでそれを意識して寝かしつけしたり、お出かけや家事の予定立ててます😊
それ以前に限界が近づくとぐずるのであー寝かしつけかって感じです笑

②朝寝、昼寝、夕寝、夜も寝かしつけから寝室に行ってます😊
夜は扉を閉めると暗いので授乳ランプ飲みつけています👌

• ママリ

ママリ

補足します!
    わざわざ寝室に行ってるのは寝室=寝る場所と覚えさせるためです👌

• 11月27日
  • かけまま

かけまま

お返事ありがとうございます。大変参考になりました🙆

• 11月28日
  • かけまま

かけまま

ちなみに!お散歩に行った後も、そのままの服で布団に寝かせますか?それが気がかりで寝室を使うのに抵抗があって😟そんなに気にしなくてもいいかな?とも思いますが😃

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

お散歩に行っても外に行ってもそのままの服で気にせず寝かせてます笑

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

1、時間を意識しての寝かしつけはしてないかもです。
そろそろ眠くなるかな〜?と目安に思うぐらいですかね!

2.昼寝はリビングか寝室で
寝室は明かりはつけていない、カーテン開けてたり閉めてたり、リビングより電気がないぶんちょっと暗いかな?って感じです(^^)
寝室のほうがお昼寝長い気がします🤔

• かけまま

かけまま

お返事ありがとうございます。なるほどですね!試しに寝室も使ってみます!

• 11月28日