※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつうまれなつこ
妊娠・出産

つわりで甘いものがダメになりました。カリカリ梅とトマトしか食べられません。しょっぱいものの対策も教えてください。

つわりのあった方、どんな症状でどのように対策されましたか?
私はとにかく甘い物がダメになってしまいました。大好きだったのに…(T_T)今はカリカリ梅とトマトくらいしか安心して食べられません。
かなり個人差はあると思うのですが、みなさんの体験談が聞きたいです。

それからちょっとつまめるしょっぱいものをご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください(^_^;)

コメント

miya

私はコンビニなどにあるドライフルーツ?のそのまんまレモンを結構食べてました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
梅干しほど塩分気にならないかな?と思ってです(*´﹃`*)(笑)

*ぱん*

私は吐いてしまうつわりでした。
水などの水分もダメなときもあるほどでした。なので、栄養偏っても食べれるものだけでも食べてました。リンゴ、リンゴジュース、ヨーグルト、梅干し、梅茶漬け、ゼリー、トマトなどがわりと大丈夫でした。
私もしゅっぱいものは梅干しに頼ってました(。-∀-。)

つわり辛いと思いますが、頑張ってくださいね。

masamon

生姜が食べたくて 岩下の新生姜食べたり りんご食べてました。大根と生姜の甘酢つけもつくってましたよ。
早く落ち着くといいですね😃

私は吐き悪阻でした!!

何を食べても吐いて吐いてでした!!

辛かったけど食べないと、、と頑張って食べてました!!

でも毎日毎日吐いてるとそのうち吐くことに慣れます(笑)
これは吐いた方が楽とか自分で分かるようになりました(笑)

ピーチ

私は食べづわりでした。
空腹がだめでおにぎりやクッキーををチビチビ食べてました(>_<)
吐きづわりもあったので食べて吐いての繰り返しの時もありました。

大好きなラーメンが食べられなくなりましたが、産後2か月くらいから食べられるようになりました!

ひなくんmama♡

私は吐きづわりでしたー
ケトン、脱水症状
即入院でしたーーー。

飲めず食えずでした。
飴を舐めたりしてましま!

hachi☺︎

いま正に真っ最中です。
カリカリ梅とパイナップルをよく食べてます。
気持ち悪い…と思った時にはグレープフルーツ味のタブレットを噛むと少し楽になります!

あとはなぜか無印のグリーンカレーが食べれます (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

日によってですが、冷やし中華、カッパ巻…とやはり冷たいモノが多めです (´-ω-`)

まきつむ

私はカリカリ梅とオレンジジュースでした♡
つわりきついですよね(´・ω・`)
休みながら頑張ってくださいʕ•̫͡•ʔ

あっちー

私は胸焼けのような、胃もたれのような、そんな気持ち悪さがありました。
体調も気持ち悪さも食べ物の趣向も日によって違いましたが、常時だるさはありました。だいたい横になってました。
吐けたららくになりそうなのに吐けない!常にそんなかんじです(´・ω・`)
まだつわりは続いてますが、少しずつ軽くなってきてます。
スパークリングウォーター、トマト、フルーツ、梅干し、もずく酢はいつも食べれました。
「なんか食パンが食べたい!食パンなら食べれそう!」って思って買ってきても次の日には口が受け付けなかったり…(笑)
食べなきゃと思いつつも、無理して食べると余計に体調が悪くなってしまったので、食べれるものを食べれる量だけ食べてました。
つわりツライですよね(´・ω・`)

食べ悪阻の吐き悪阻で、食べれても麺類だけでした。
1人目よりも早く、長く、辛かったので6か月半ですがたまにグロッキー状態になりますよ(笑)でも、食べれるものをちょいちょい食べてます。デスクではずっと食べてるみたいに見られてるんだろうなーと思ってます。

himari

私も大好きだった甘いものがつわり時全くダメになり食べれたものは、
ポテトチップスのうすしお
のみでした^_^
一袋を2回に分けて食べていました^_^

あと飲み物は、大好きだったコーヒーがまったくダメになり
CCレモン
のみでした^_^

今は偏ってしまうのは仕方がないと自分に言い聞かせながら乗りきりました^_^

しじみ

第一子の時、私は逆に甘いものが苦手だったのにむしょーに甘いものが好きになりました💦
シュークリームにハマってしまい、色んなお店のシュークリームを食べあさりシュークリームマニアみたいになってました笑

ちょっとつまめるしょっぱいものは、男梅どうですか?
しょっぱすっぱ少し甘く、
すっごくオススメです!!

ナヲ子(*´`)

みなさんに きいて
これが良かった!
と聞けば試したものの
なかなか私に合うものが
みつかりませんでした

その後私は入院したり…点滴して
現在、落ち着きました

ツワリ大変お辛いでしょうが
なにでもいいので
安心して口にできるものが
みつかるといいですね

かえとろろん

こんにちは!
私も甘いものが妊娠中一切ダメでした(T_T)
その時に食べたいものを食べてました!
カリカリ梅も食べました♡
酸っぱい系がほしくなりましたね!
あとは、お味噌汁とかインスタントの塩ラーメン、麺半分に野菜たっぷりと卵いれたやつをたべました笑
梨が無性に食べたい時あったのですが、時季外れでたべれなかったです(。-_-。)

なつうまれなつこ

昨夜は体調を崩してしまって、お返事できず申し訳ありません。みなさんまとめてになりますがお礼を言わせてください。ご回答ありがとうございます。

思った以上に人それぞれ症状が違うんだなぁと驚いています。
おすすめの食べ物を紹介してくださった方、これなら食べられるかも!というものがたくさんあって助かりました。色々試してみたいと思います。
励ましの言葉をくださった方も、本当にありがとうございます。
同じくつわりと闘っている方、お仲間がいると思うと心強いです。お互い少しでもよくなりますように。

昨夜から
空腹で気持ち悪い→食べる→やっぱり気持ち悪い→吐く→食べる
というのを繰り返しています…(T_T)はやくつわり終わらないかなぁ。
無事生まれてきますように。

かえとろろん

悪阻がましになると良いですね!
ゆっくり休んでくださいね♡
あまりひどかったら先生に相談してみると良いですよ(^ ^)
マタニティライフが楽しいと思えるように♡