※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうう♡
妊娠・出産

妊娠29週で出血あり。医師から様子見で、早産の兆候かも。結婚式に行けるか不安。経験者の話聞きたい。

29wです。

昨日の夜、おりものの色が生理の終りかけのようなすごく濃い茶色で、あれ?と思ったのですが、今日の午前中にも同じような色で、更にピンクぽい?ような色も出ていたので、病院に連絡して診察してもらいました。

結果、やはりほんの少し出血しており、可能性としては雑菌が入っているか、早産の兆候とのこと。
今は子宮口も開いていないけど、念のためウテメリンを処方されました(*´・_・`)
1週間後にまた診察に行きます。

実は20日に弟の結婚式があり、16日に実家に帰る予定でした。新幹線で2時間弱の距離です。
先生は、様子見で、出血が止まればいいけど、最悪いけないかもと思ってねって言ってて(*´・_・`)
もちろん、赤ちゃん第一なので無理していこうとは思ってませんが、行けなかったらと思うと悲しくて、、

同じように、8ヶ月頃出血した方や、早産の兆候あったかたいらっしゃいますか?
経過がどんなだったかお聞きしたいです(>_<)💦

コメント

4人目で初めて妊娠5ヶ月から切迫で入退院の繰り返しで、退院しても常にウメテリンを飲んで安全状態でした。
5人目も切迫で入退院の繰り返しでした。
子供の入学式にも出たかったのですが帝王切開前に陣痛がきてしまい入院になり、いけませんでした😭
出血がなくお腹の張りがなければいいと思いますが行かれる前日に診察に行ってみては?

• ゆうう♡

ゆうう♡

コメントありがとうございます!
    5人のママさんすごいです✨
    一応、もともと15日に妊婦健診の予約してあったので、その日も診てもらう予定です。

入学式は残念でしたね😢
    わたしは入院までなってないのがまだ幸いです、、

• 7月29日

退会ユーザー

このまま大丈夫だといいですね!
    行かれるまでは安静にして下さいね😄

• 7月29日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

ありがとうございます(>_<)✨
    はい!安静にしときます!

• 7月29日
みみすけー

7カ月あたりから頻繁に出血がありました!早産の疑いで入院もし、自宅安静もしましたが、特に原因がわからず…。最後の方は出血があって病院に行っても、出血止まってます!赤ちゃんも元気です!と言われて、もう何なのー?!と思ってました。今思うと妊娠初期にポリープ切除を2回ほどしたのですが、これの傷から出血してたのかもー?!と思ってます。

• ゆうう♡

ゆうう♡

出血てただでさえ不安なのに、原因わからないとか困りますね😢

• 7月29日
あぶさん

私も似ています!
2週間前、出血があって病院にいっても原因はわからず。
安静にと言われ、そこからお仕事をお休みして産休に入りました。

出血は一回のみですが茶色いおりものが先週から一週間続いています。でも、赤ちゃんは元気だよ。無理しないでね。と言われてしまいました。

安静にと言われても体は元気なのでどこまで安静にしたらよいのやらと悩んでしまっています。

不安ですよね。
お大事になさってくださいね。

• ゆうう♡

ゆうう♡

そうなんです💦元気なので、ただ横になっとくのも苦痛で(>_<)
    家のこと何もしないのもだし、、

取り敢えず茶オリはなくなってますが、結婚式行けなかったら、とか、そしたら旦那は泊まりがけで行くので行けない&ひとりぼっちなのかーとか考えて、昨日の夜涙が😂

ひとまず金曜日の診察まで頑張ります。
    あぶさんもお大事になさってください!!

• 8月2日