※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
お出かけ

旦那の友達が今週末大阪市内で結婚式をします。正直、感染爆発直前の今…

旦那の友達が今週末大阪市内で結婚式をします。。。

正直、感染爆発直前の今、行くべき出ないと思ってます。
でもこんな直前キャンセルもよくない。

でも命の方が大切で、小さい子2人もいて、この子ら守れるのは親しかいない、、、

もうどうしよう。
私たちが実家に駆け込んで2週間離れるとかした方がいいですよね??

大阪の隣なので、府県からは大阪市への往来自粛も出てます。

コメント

辛い選択ですね😣‼️
行かないのが正解なのは分かる…でも…😭てところですよね💦

旦那さんだけ出席とかは…ダメですかね💦直前だけど、こういう時だし、同じく子ども持ってる身としてはキャンセルも止む無しなのわかるのですが…難しいところですよね!

• うさここ

うさここ

回答ありがとうございます!!
    難しいですー😭
    この時期の結婚式は、なかなか、、、めでたいのにこんな複雑な気持ちで申し訳ないやら不安やらで、、、

• 11月27日
のん

赤ちゃんや子どもは重症にはならず無症状というのが大半なので、知らないうちに周りの大人に移していると言われていますよね💧
どちらかと言うと旦那さんが持ち帰って、ミニーさんや旦那さん夫婦揃って入院しないといけなくなった状況に陥るのが一番大変だと思います💦
旦那さんは出席して、ご実家に頼れるなら少しの間離れてもいいと思いますよ🍀

• うさここ

うさここ

回答ありがとうございます!
    そうです、旦那しか行かないことになってますが、旦那が感染してたら知らない間にみんな巻き添え、、、
    結婚式はめでたいけど、命には変えられない…です…😭😭
    はぁ、コロナが憎い!!!

• 11月27日
ママリ

実家に駆け込んで2週間離れる、ということが可能なのならば、それがベストなのでは、と思います😊

うちは、旦那が毎日、混んでる電車で都市部に通勤しているので、ある程度は、もうしょうがないな、と諦めています🤦‍♀️

• うさここ

うさここ

回答ありがとうございます!

そう遠くないので、駆け込めます💪🏻家族の中にはガンサバイバーがいるので旦那から私や子供に移ってそこからガンサバイバーの家族に移ったら本気でやばいので離れようかと思います。

電車はみなさん黙ってますし、まだ感染リスクは少ないそうですね!でも、それでも家族は心配になるのに、、、結婚式は飲食の場でもありますしかなり怖いです😨😱

• 11月27日
ママリ

この時期怖いですよね
私がその状況なら欠席するかもです…😭💦
コロナが怖いというと断りにくいので、体調不良で微熱があると言って仮病で休みます💦

夏に私の友人が、会社から会食禁止令が出て結婚式を直前で欠席してましたよ😊
うちの妹の会社は他県移動禁止令が出てます。
出席者に会社の関係の知り合いがいなければ、そういう口実もありかもです!

• うさここ

うさここ

回答ありがとうございます!!

ですよねー💦わたしも自分がお呼ばれされた結婚式だったら仮病で休みますね🥺風邪症状でてたら式場も入れませんしね!

でも実はもう出発してしまいましたー😭旦那だけいきました。。。
    念のため上の子は私の実家へお泊まりし、国が言ってたように旦那は帰宅後すぐスーツシュッシュしてお風呂入ってもらって…という対策をすることに。。。
    結婚式、この時期はちょっと慎重になりますね。リモート参加できたらいいのに( ; _ ; )

• 11月28日